2019年8月25日日曜日

8月25日(日):第62回日本蟻類研究会 at 富士吉田3日目(最終日)。エクスカーションしました。

朝の血圧測る余裕もなく7時から朝食を。まだ酔っ払っているのか?
朝食
 ご飯たくさん食べれるということはまだ酔っているのかと?
 晴れて良かったです。だがしかし富士山には雲かかってましたが。
 コナミ爺や幹事長去り、播磨灘は神社観光?残った皆さんでエクスカーションで富士演習場へ。以下、雰囲気写真を。






 エゾアカヤマアリの蟻塚がありました。






富士山最後まで見れませんでした


クロオオアリにまだ羽蟻が
 hagihagiによるとずれてるそうで?



ホタルブクロ(欧州ではカンパネルラと呼ぶそう?)

ミヤマシジミだそう





 エクスカーション終了し、吉田うどんへと。

肉うどん

配車の相談を
 昼食後、解散しました。ジミー車にはコメコ夫妻とケンケンを乗せ、御殿場へと。夫妻を駅で降ろした後、NK大に帰るケンケンとジミーは温泉へと。
御殿場温泉会館
 500円で入れました。休憩所で仮眠してから出発しました。高速道路はいきなり事故渋滞してましたが、夕方には圏央道・厚木PAでトイレ休憩。

ドラ娘たちにお土産を
 ケンケンとB級グルメ食べたくなり、夕食摂ることに。
 各地のB級グルメが食べれるみたいで。ケンケンお薦めの今治焼豚玉子飯を注文。


 美味しかったんですが、現地とは味が違うそう?(ケンケン談)
久々にKY
 最近遠征続きでKYによってなかったのでレジのお兄さんやおばさんに心配されてたかと?
秋ですね
今年の蟻研も無事終わったかと。来年は九州ですね。「蟻」をJ-STAGEに載せるようにしないと。登録の仕方を調べないと。とりあえずそんなところで。皆様お疲れ様でした!<了>

1 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

先生、本当にお疲れさまでした!
おかげさまで、ぷちアリ研気分を味あわせていただけました、感謝感謝です。

昨年の楽しかったエクスカーションを思い出しながら、皆さんの写真拝見いたしました。
お疲れが出ませんように、お身体大切にお願い致します~。