2019年8月20日火曜日

8月20日(火):G大の野外生態学実習で茅野。水神の湯にも入ったかと。

朝の血圧148-109(60)と高の中、体重89.8㎏、体脂肪率35%でした。ひさびさ90㎏切ったかと(有意差なし?)。朝ドラ見てから茅野の実習へと。
馬場は水溜りが

インター手前のローソンで買い物
 インター手前のローソン、メチャ混んでいたかと。高速乗る前に買い物しようと思うんでしょうね、売り上げいい場所。
朝食サンドと眠気防止用あたりめ

いつも立ち寄る八ヶ岳PA

今晩のつまみ

野菜ラーメン美味しかったです
 さて、麓で買い物してから一宇荘。

毎回買ってるイナゴの佃煮

K校長が買わなさそうな地酒を


地ビールを全種類

スイカ冷やしてから一宇荘

今年も来ました一宇荘

白樺林

 一時に集合し、作業机を設置しました。以下、雰囲気写真を。

 外で作業中、急に雨が。室内に避難。


イズミ先生が好きそうな?コケ写真を

何ゴケなのか?

何の実なのか?

灯火採集の準備を



雨が上がり晴れてきました

ミミズにたかるムネアカオオアリ

林道

ナナフシ
 樹皮色のナナフシ、あまり見ませんね?
昼はアリの餌の好みをやっている灯火採集班

いたずら

昆虫ゼリーにたかるアシナガアリ

ビーフジャーキー運ぶクロオオアリ

灯火つけるところ




バッタ班

 とりあえず晩御飯かと。
 そして温泉かと。
 水神の湯、改装され、値上がりしてました。900円とは。
 一宇荘に戻ると灯火班がんばってました。

部屋から見える茅野・諏訪方面の夜景
 さて、この後作業終了したら、のどを潤す会があるのかと?とりあえずそんなところで。<了?>
追伸:
ムネアカオオアリを書いてくれたよう


 以下、飲み会写真を。



美味しかったですね!

0 件のコメント: