2019年8月2日金曜日

8月2日(金):今日も暑かったですね、、、。がばいせんせいと打ち合わせなど。

朝の血圧165-116(61)と高の高、体重89.4㎏、体脂肪率33%でした。朝ドラはなつが可哀そうだったかと。どうした一休さん。
真夏日継続中
 朝から暑いです。どうしようもないです。
蒸し風呂状態

部屋の気温
 午前中28℃でゆるくエアコンかけ、電力アラートのグラフが上昇傾向になったら切って扇風機でしのいでますが。
武蔵野荘の鍵を受け取りに
 明日3日(土)は聖地武蔵野荘で社会性昆虫勉強会。H先生のセミナー、そして中庭でBBQが。午後9時過ぎまで使用している例が多く守衛さんが困っているので時間厳守してくださいとのこと。心当たりありまくりですね、、、とほほ。
もんじゃのお墓
 もんじゃはとっくに骨格標本になっているかと、、、トビイロシワアリに取り込まれているかと。
昼はカレーに
 五郎丸と生協食堂へ行きましたが、キャンパスツアーで混んでました。麺コーナーに長い行列ができていたのでカレーに。
今日の標語
電力アラート・メール届き、今日も100%超えたかと。エアコン消して扇風機でしのいでますが、行水でもしたいところですね。佐賀のがばい先生から電話があり、動物・植物科学の打ち合わせをしました。

帰宅しておふろの残り水で行水するエコなジミー。写真撮れませんが。
無駄なく詰め替え用の残りでシャンプー
詰め替え袋に水足せば2,3回はシャンプーできますね。しばらく銭湯にはこれ持っていこうかと。

さて、明日は社会性昆虫勉強会&BBQが聖地武蔵野荘と中庭で。Mくんからリクエストあったし、久々にhatayuライブat武蔵野荘ラウンジにリンクを。
KY10時開店と同時に飲み物買い出し、10時半にのぼりやでBBQ肉を引き取り、武蔵野荘の冷蔵庫に保存後、D2で木炭や紙皿、割りばし買い、スーパーバリューで焼き肉のたれや野菜、播磨灘用ステーキ肉、焼きそばの麺など買うのかと。
順路が決まってますね。車ではなく自転車(アブ号)が効率良いかと。前後に荷物かごあるし。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: