2019年8月22日木曜日

8月22日(木):FS実習でFM津久井へと。ヒルにやられたかと?

朝の血圧153-100(67)高の中、体重測定忘れましたがたぶん90㎏ぐらいかと。
馬術部は朝練
 今日はFS実習里山コースで津久井へと。ケニーたちを待つ間、車のTVで朝ドラ見たかと。よいよ陣痛なのかと?

ケニーとTAのおじゃまんが君を乗せ、圏央道使い津久井農場に1時間でつきました。大変便利になりました。
FM津久井の宿舎の玄関にこれが
 りっぱな山繭がいました。ガックにお土産にすればよかったのか?
FM津久井
 以下、実習の雰囲気写真を。

 説明した後、アリ群集の調査へと。環境変え、ひたすら採集しました。

桑畑



草地



くるみ林
 この辺からヒルが多く、ハーフタイム設けヒル・チェックしながらタイム・サンプリングを。

 ジミーもヒルにやられたかと。幸い、血を吸われる直前に見つけましたが、シャツの中はってました。
広葉樹林(二次林)




針葉樹林



 いつ雨が降り出すか分からないので、お昼ごはん前に頑張って5か所サンプリングしたかと。
昼は五郎丸とオギノパン


津久井農場の建物を観ながらお昼ご飯を

美味しかったです!
 他にピザパンや明太子パンも食べたんですが、半熟卵が指について写真撮れず。
宿舎の2階の窓外にスズメバチの巣が
 スズメバチの巣、かれこれ3,4年放置されていますが、縁起がいいのかと?中身空だし安全だし。休憩時間中に雰囲気写真を。

昔は初代クロ先生がいて黒毛和牛飼ってました
 借り上げたバスが来て、学生さんたちとケニーたちは大学へ。
農場にお暇しました
 大学に戻り、いろいろ用事を片づけました。久しぶりにブチャラティ、カッキーに会いました。いろいろフォローしたかと。明日の準備をしてから帰宅。
あけぼの湯
 お母さんからお許しが出て銭湯へと。大きなお風呂でないとダメな体に?
ロビビ(ロビーでビール)を
さて、明日は実習2日目でアリのソーティング、同定、多様度指数、類似度指数の計算を。終了次第第62回蟻研で富士吉田へと。招待講演に間に合うといいんですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: