2019年8月21日水曜日

8月21日(水):G大・野外生態学実習2日目でお暇し、明日は津久井で実習かと。

朝の血圧148-105(60)と高の中、体重は不明ですが、たぶん90㎏ぐらいでは?
天気持ちそうでは?(一宇荘から諏訪・茅野方面を撮影)
 天気が心配でしたが、何とか一日持ちそうでは?
八ヶ岳方面?

諏訪湖の端が見えるかと

朝からボリュームが
 さて、今日も昼はアリ班、夜は灯火採集班にお付き合いしました。
仲良し三人組
 仲良し三人組、アリスと言うよりはTMネットワークか?海援隊ではないかと。BEGINという説も?トライセラトプス、Theアルフィーもあるし、三人組って結構いますね?かぐや姫も?
トビナナフシ採ったそう

シャケフレーク運ぶクロオオアリのクロ

今日もナナフシ

トカゲも
 アリの観察の合間にいろいろ捕獲する三人組。
壁紙用写真

昼はお弁当でした

 さて、昼食後、TMネットワークの皆さんと千代田湖へ。凸凹道を進みました。
 アリの観察の合間にトンボ採りに熱中するTMネットワーク。
エレキングとか出てきそうな千代田湖








オオルリボシヤンマ

ネットワークで連携して捕獲

 さて、麓のコンビニでお金をおろしてから一宇荘に復帰。K校長がスイカ割りをしようとのこと。
冷やしたスイカを沢から引き上げました
 以下、スイカ割雰囲気写真を。








 一発で割れました!剣道部だったりして?
記念撮影中


 スイカ奉行のK校長が切り分けてくれました。良く冷えて甘くて美味しかったかと!ドラ婆に伝えようかと。

さて、スイカも食べたし、K校長、D先生、Y先生、TMネットワークほか皆さんにお別れし、帰途についたかと。津久井の実習が予定変更で割り込まなければ最終日まで参加し、帰りに富士吉田で蟻研でちょうど良かったんですが、、、とほほ。
道の駅の温泉に立ち寄りました
 去年もこの温泉に立ち寄った気がしますね?

 温泉でサッパリしました。水風呂もありよかったかと。
八ヶ岳牛乳、110円
 昨晩の水神の湯では130円した牛乳が110円。ぼってますね、水神の湯。道の駅だから安いのか?
双葉SAで晩御飯を
 大月から混んでいるようなので、渋滞回避で早めの夕食を。
 なぜかラーメンが食べたくなるジミー。
野菜たっぷりタンメン
 タンメン美味しかったです。SAで食べたタンメンで最も野菜たっぷりだったかと。
前にもあげた気がする信玄公の像
 9時に帰宅出来ました。ドラ娘たちにお土産を。
冷やしてから食べてくださいとのことで早速冷蔵庫に。

さて、昨日の残りの黒ラベルを氷入りにして飲みながらブログを更新。明日はケニーをジミー車に乗せ実習でFM津久井へと。五郎丸の長靴忘れないようにしないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: