2019年8月19日月曜日

8月19日(月):ドラミを送り、メール雑用・実習の準備し、お迎えもしたかと。

朝の血圧141-102(60)と高の中、体重90.2㎏、体脂肪率35%でした。少し減ったかと。
天気崩れる?
 朝ドラはまこさん復帰かと。朝ドラ見終わってからドラミを某駅まで送りました。夏期講習3日目かと。
研究室は30度越え

最近の標語

茨城のお土産
 チーズケーキを学生部屋の冷蔵庫に冷やしました。皆さんで食べてください。
ガックに文献を返却
 お中元?お菓子を入れましたので。甘いの苦手だったら奥さまに。

今日は実験室の壊れたエアコンの修理を施設課にお願いしたり、いろいろとメール対応を。CEOにもccでメール送ったかと。
昼は生協食堂で冷やし中華
 なかなか美味しい生協食堂の冷やし中華でした。
駐車場の自販機で発見
 クエン酸飲んで血液サラサラにしようと思ったのですが、さらに魅力的な文言が。
グレープフルーツ味で無果汁だそう
 血圧の薬のためグレープフルーツの成分禁止されてますが、これなら大丈夫かと?試しに飲んでみましたが、とくに副作用なく、久々にグレープフルーツ味(偽物でしょうが)味わえたかと!
スイカを車に積み込みました
 ドラミを迎えに行く前に、車に奥茨城村産のスイカを積み込みました。明日からのG大実習でお裾分けしようかと。
あと32日に
 駅のホームでアイスの自販機にひかれましたが、こらえたかと。
 目的の駅に到着。時間調整してしまいました。
駅前の養老乃瀧

危うくお代わりするところ
 ドラミが思ったより早く駅前に現れたので、1杯で押さえておいて良かったですね。ところで養老の滝は生中500円+消費税(お通し無料?)で540円でしたので、一休のプレモル190円+税とお通し代・席料300円と比べてそん色ないことが分かりました。
今日もドラミとKYに立ち寄り

ドラミ・リクエストでソフトドリンクもたくさん買いました
帰宅したら、親知らずを抜いてヘロヘロのドラエはおかゆ。美味しそうなので少し食べてみることに。美味しかったです!(写真撮れませんが)

さて、明日からは夏恒例のG大の野外生態学実習で諏訪(正確には茅野)かと。今年はFS実習とかぶり、1泊2日になってしまい残念ですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: