2019年12月21日土曜日

12月21日(土):宿舎の清掃後、社会性昆虫勉強会と忘年会でした。

朝の血圧146-114(68)高の高、体重88.4㎏、体脂肪率31%でした。
今日は寒いですね
 今朝は9時から宿舎の清掃でした。終了後、大魔王バーンと立ち話したかと。来年夏のシグさんたちとの津久井実習で飲みましょう!という話になったかと。ミキティから会計資料の引継ぎもしたかと。早速自転車シールの受注?があったかと。
年賀状インクジェットはがきを購入
 2019年版年賀状整理し、年賀状印刷に取り掛かることに。年賀状写真は例のあれですが。
つい立ち寄るKY

軽く昼ビを

年賀状整理してたら進撃の巨人29巻を発掘
買ったの忘れてました。もしかして28巻もどこかにあるのか?

さて、神田に15時に間に合うよう、出かけました。
入り口でカッキーに遭ったかと
 今日の社会性昆虫勉強会は演者二人。まずは昔ちょんまげ結ってたSさんのお話。
いつも愉快なS氏
 20年ぶりぐらいに会うMさんにもお会いしたかと。
久々お会いする方も
オードリー撮影


播磨灘の差し入れ

播磨灘とチャンコ番S氏の掛け合い?





 ここから先は撮影禁止でした。内容も部外秘?

続いて二人目の演者は来年パラオに出張する蟻分類学的大家T先生。
パラオの歴史、生物相のお話を
 来年社会性昆虫勉強会パラオ大会開催か?

さて、忘年会へと。16名?参加。
 雰囲気写真を。















オードリーが撮影してくれました
コナミ爺とジミー






 2次会へと。彷徨う皆さん。
 以前来たことあるような?



ほっとくとどんどん増える麺

超辛い麺も


2次会で終了できたかと。昔微妙にチョイ悪親父に見えたH先生とシェフの同僚のYさんと同じ電車。途中で散開しましたが。 
帰りのセブンでこんなものを、、、。
 甘いものが食べたくなるジミー。それにしても二人分では?
オードリーからいただいたパイ?
 ドラ娘たち大喜び!明日食べることにして冷蔵庫へと。

さて、忘年会、今年何回目だったのか?ブログを見直せばわかるはず(2回目?)。あと2回はあるのか?とりあえずそんなところで。<了>

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、楽しい勉強会と忘年会でした。これで今年も無事に年を越せます。ありがとうございます。来年もよろしくお願い申し上げます。

大通りと間違われやすい人 さんのコメント...

私も本当に楽しい勉強会と忘年会、ありがとうございました!
これからもずーっと宜しくお願い致します。

myrmamblys さんのコメント...

ホストの播磨灘先生、演者のチャンコ番Sさん、パラオの偉人T先生、コナミ爺M先生、スタイリストのオードリーさんほか皆さん、昨日はありがとうございました。新年もよろしくお願い申しあげます。