2019年12月27日金曜日

12月27日(金):シロアリ腸内原生生物の実習後、大掃除、そして忘年会でした。

朝の血圧143-95(80)高の下、体重90.2㎏、体脂肪率29%でした。筋肉の割合が増えた?
馬術部は朝練
 今日は朝から高校生対象の生物学実験、シロアリ腸内共生原生生物の観察を。
そこそこ寒い?

念には念を入れたかと?
 念を入れ、昨日シロアリを追加採集に行っておいてよかったですね。ブチャラティがソルジャー割り出してくれました。
雰囲気写真

全部シロアリのワーカー

ボールペンで書いた後をたどります
 TAのふーみんたちがボールペンで〇を描いて実演してくれました。

無事実習終了し、午後は研究室の大掃除。ガックから文献が届いていました。



 いつもありがとうございます!
リンゴもいただきました

カレンダー届きました
 愛用のカレンダーも業者さんがくれました。
ゼミ室を片付けたジミー
 学生さんたちは学生部屋を大掃除。ジミーはゼミ室と実験室を掃除したかと。ジミー部屋はダンゴムシTさんが掃除してくださって恐縮です。ゼミ室はガス台もセットしていつでも忘年会OKになったかと。

さて、ベイマックス、ふーみん、ブチャラティと買い出しへ。
まずは飲み物を
 KYの後にSVかと。

 買い出し終了し、ジミーは車を自宅に置きに行き、検収所によって年末のご挨拶をしました。
4時半でこの明るさ、日が長くなり始めている?
 さて、この後は怒涛の忘年会かと。
ふーみんの力作

ダンゴムシTさんとジミーでフライング

下田の干物







 第2弾の鍋。

ブチャラティのアリアリアリアリー!Tシャツ
この辺で携帯を探しに行っていた(実はテーブルに置き忘れていた)ワン君、あらためキングが帰ってきたみたいで。ギアッチョも来てくれたかと。ギアッチョの差し入れ美味しかったです!



ジミーが作った肉うどん?

もう一本ありました
学園祭の時のギアッチョのお土産も今日と同じ日本酒だったみたいですね。
ジミーはジミーはキムチを入れてキム肉うどんをつくったりしたり。
この辺でドローンも登場?

ベイマックスの前祝が?ドローンの差し入れのケーキを。
 さらにジミー’ズ・キッチンが。

とりあえずそんなところで。今日は年忘れの日かと?<了>

追伸:おなか一杯なのに、結局いつものようにドローン、ベイマックスとすき家に行ってしまいました。




ベイマックスはメガ盛り
おなかがマックス超え120%になったかと。明日の体重が楽しみですね、、、とほほ。

0 件のコメント: