2019年12月26日木曜日

12月26日(木):明日の実習の準備をし、夜は今年最後の美食の会でした。

朝の血圧148-104(63)高の中、体重89.4㎏、体脂肪率33%でした。
今日も寒かったですね

室温約10℃

高校生が対象の企画
 写真撮ってるところバディに見られたかと。明日、この企画で生物学実験をやらないと。シロアリの腸内共生原生生物の観察ですが。
生協閉まってました
 生協閉まっているし、今日はすき家で牛丼食べてからシロアリ採集することに。
明日の準備を
 充電しながらは使えないカメラなので、今日から準電しておかないと。
Wi-Fiで顕微鏡から画像を飛ばせるカメラ

明日は午前9時に集合し、9時半から本番開始かと
 明日TAをしてくれるブチャラティ、ふーみん、レッチリ、ワン君にリマインドLINEしたかと。ジョジョ・バージョンで言うとブチャラティ、トリッシュ、フーゴ、ミスタかと?
浅間山公園前のすき家
 まずは腹ごしらえ。
新メニューの白髪ねぎ牛丼にしたかと

温玉ミックス

完食
 さて、870円も払ったし、ちょっとぐらい駐車を延長してもいいかと?
浅間山公園

カッキーが好きそうな幼虫
 渓流釣りのえさにしたらバッチリなカミキリか何かの幼虫が。
シロアリ発見
ものの3分で採集終了したかと。お母さんに頼まれた灯油も買ったかと。実験室に戻り0.45%生理的食塩水も作成したかと。

さて、今日は今年最後の美食の会が。赤坂で韓国料理を。
今回は印刷した地図見ながら迷わず一発で到着
 スマホのナビに頼るとドラエがドラ父とシェアしてるデータ通信料契約分使い切った後なので(月の中ごろには使い切るドラエ)反応鈍くて迷うので、これからは地図かと。
 お店に10%割引クーポン券を最初に渡すジャーマネのジミー。以下、写真と動画に語っていただこうかと。
まずは練習でMTXプロデューサーとK係長とジャーマネ・ジミーで乾杯!

行き違いで入り口で待ってたキャプテンKも交えて乾杯!

多分時間通り来たバーバも交え乾杯!
 以下、いろいろ詳しいMTXプロデューサーが頼んでくれた韓国料理を堪能しました。

タン


キムチ
 キムチしゃきしゃきで美味しかったです!
ナムル



この辺からマッコリへと
 お酌で掬うマッコリ、美味しかったです!度数何度なのか?あまり強くない気が?



 動画もご覧いただければジュージューいってるかと。






チジミが美味しかったです
 こんなチジミ初めてでした。美味しかったです!










おかゆ?




キムチを混ぜるジミー

まったり雰囲気写真
 韓国料理を堪能しました。こういう会でもなければ一生食べなかったであろう料理をいただいたかと。ありがとうMTXプロデューサー。

さて、今日は無事帰宅し、途中のファミマで買い物を。どうしても小腹がすくジミー。

コスパ抜群チョコクリームパン5個入り
 帰宅したらお母さんとドラミがLIFEの時代劇観てました。
LIFE!観ずにブログを更新するドラ父。

さて、明日は朝から高校生対象にシロアリ腸内共生原生生物の実習をし、午後は研究室の大掃除、そして忘年会かと。
ファービー(ギアッチョ)とドローン(ナランチャ)も忘年会に来てくれるそうで?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ドラエがおすすめ動画紹介してくれました。韓国の路上バイオリニスト。
今日は韓国料理食べただけに。すごい演奏ですね。

0 件のコメント: