2020年9月21日月曜日

9月21日(月;敬老の日):敬老の日に奥茨城村に電話したりしたかと。

 朝の血圧154-110(54)高の高、体重94.3㎏、体脂肪率24%でした。95.4は伊集院より早く達成したということで、ダイエットしようかと。


今日はドラミと留守番したかと。ドラ父はお昼はサガルマタ(カレー屋さん)行きたかったんですが、ドラミが家で食べたいというのでセブンへ。

ドラミがドリア食べたいというので2種類買いました
ドラミからはチーズハンバーグ・ドリアとリクエストいただいたのですが、セブンにはそんなのなく(他のコンビニにはあるのか?)、バターチキンカレー・ドリアとハッシュドビーフ・ドリアを購入。
昼ビも

ドラミはバターチキンカレー・ドリアを選択
ドラミによると滅茶苦茶美味しかったそうですね、セブンのバターチキンカレー・ドリア。
ドラ父はハッシュドビーフ・ドリアに
バターチキンカレー・ドリアにはお好みで辛子マヨネーズもついてましたが、辛い物嫌いなドラミはもちろん使わず、かといってハッシュドビーフ・ドリアには合いそうもないので取っておくことに。あたりめ買ったら使おうかと。
ドラミの好きな科捜研の女の再放送やっていて見てしまったかと。
続いてCMなしで突然始まったドラミの好きな相棒も見てしまったかと。CMなしで突然始まる再放送メドレー、テレ朝の発明か?
敬老の日だし、夕方にひよっこ舞台の奥茨城村に電話してみましたが、4連休中どこのお宅にも帰省してお墓参りに来る人いないそう。とりあえずドラミとドラ婆はお話して和んだかと。
テレ朝の陰謀逃れ、TBSに変えたらCDTVライブ見てしまったかと。晩御飯後メール雑用してブログ更新したのでとりあえずニュース観て寝ようかと。お母さんによるとコロナは空気感染もするらしいですがホントなのか?
明日こそは近くの日帰り温泉行きたいですね。ガックはどこの温泉で溶けてるのか?とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

ガク さんのコメント...

今日は岳温泉で溶けています。あああああぁ、ず~~っと溶けていたい、、、、

myrmamblys さんのコメント...

ガックが岳温泉とは。ブログネタですね。帰りは渋滞にあったのでしょうか?