2020年9月8日火曜日

9月8日(火):オンライン進化学会3日目(明日まで続く)。実習の準備完了し、喉の消毒をしたかと。

 朝の血圧161-121(62)高の高、体重92.6㎏、体脂肪率30%でした。上下ともに血圧高いですね?

台風過ぎても風が吹きますね

秋の気配?
オフコースの秋の気配、曲調と裏腹に男がろくでもない気が?
今日の標語
今日もオンラインで進化学会が。日曜から始まり今日で3日目。ひたすらモニター見つめてると目が乾きますね。
迷ったらかき揚げうどん
ゲノム概念誕生100年というシンポに参加しました。日本人の起源をピロリ菌で探る研究発表がありました(ネタバレOKなはず)。ピロリ菌はほぼほぼ垂直伝搬だそうで。沖縄には新旧2タイプがあり、旧型はアフガニスタン、チベットを経由してたどり着いたそうで?ジミーが胃から根絶したピロリ菌は東アジア型でしょうね。
ベイマクスのアリコレ(蟻コレクション)
オンラインでポスターもみましたが、動物行動学会でも使用するLINC Biz、ポスター向きですね。LINC Bizをプラットホームにシンポ等ではZoomが使用されていますね。やはりZoomの方がMeetよりいいですかね?MeetだとSafariで使えないんですよね、バンマス?ニヒルTみたいに個人的にZoomと契約しますかね。
吸虫管のメンテナンス終了(消毒済み)
参加者名簿も印刷したし、11日のFS実験実習の準備は完了したかと。10日にクロ・センター長がFM多摩丘陵で実習し、翌日は府中キャンパスかと。ケニーと五郎丸とジミーとTAのYくんで実施するのかと。三密を避け対面で実習するため、Meetで1講15と14つなぎますが。
喉の消毒
学生部屋に僅かに残っていたブラック・ニッカ、処分させていただいたかと。BGMはクラプトンでした。

KYギリ閉店に間に合いました

TUATユニオン設立70周年記念エコバックを籠に入れとくと買ったもの入れてくれます
ご飯が美味しくて3杯食べてしまったかと。954に復帰しそうですね?とほほ。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: