2020年9月5日土曜日

9月5日(土):オンライン信州昆虫学会?があり、近くの某神社に取材に行ったりしたかと。結局一休で一休みしたり。

 朝の血圧133-90(53)高の下、なかなかいいのでは?体重測り忘れましたが、94㎏でしょうね?朝からオンラインで信州昆虫学会議が。チャンコやしゅーぺいも参加してたかと。


Newバンマス車探すなら明日でしょうね
ところで、休み時間に取材に出かけたかと。午前中の発表で近くの某神社に単為生殖するイシノミがいると聞き、ジミー的に盛り上がり。チャンコに取材の約束したかと。
某野川



某神社

平成14年のお賽銭を
公開シンポ始まり、境内からスマホで参加したかと。通信料気になりますが?



関係ない虫


捕食者かと


こちらも捕食者かと
蚊に刺されながら1時間うろうろしたのですが、目的のイシちゃんは見つかりませんでした。怪しげな虫影は見たんですが。スマホで公開シンポ参加してましたが、Wi-Fiつながるし、一休で一休みすることにしました。
途中で発見した「ありんこ酒場」
ありんこ酒場、そのうちありんこの家で来ないと。こんな店あるとは。
一休で一郎と乾杯!


サバのアヒージョ

17時まで50円のレモンサワー

同じくラムネサワー(少しブルー)

ジンジャーサワー
50円酒類、ほとんどソフトドリンクですね?Alc.1%では?
ちゃんと参加してたオンライン・シンポ、ラストの総合討論
スクショ撮れてしまいますが、多分著作権的に最も問題ないスクショかと?雰囲気スクショ。オンライン公開シンポ終了しました。昆虫保全は人類保全かと。
200円ぐらいの大根サラダ

コーラハイ、ハイ!

190円のジンビーム・ハイボールでようやくお酒感が

くじで当たれば5千万?

当然ハズレますね
1800円でした。毎回これぐらい?

ロックで黒キリしたくなりましたね、薄すぎて。4,5年前?Q大で昆虫学会があったとき、昆虫はすごい!のマルちゃんに九州でお薦めの焼酎聞いたら、「結局、黒キリが美味しい」とおっしゃってました。
さて、明日から4日間、オンラインで進化学会があるのかと。すでにオンラインサイトにはドS他のポスター・スライドが上がってますね。明日は受賞講演もあるのかと。11月のオンライン動物行動学会の参考になるし、参加するのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: