2014年2月12日水曜日

2月12日(水):朝から会議、午後も会議、ところでhatayuライブ随時アップ

●【TBSアーティスト】午前5時起床。昨日(今日)は1時過ぎに寝たのでもっとゆっくり寝たかったんですが、つい目が覚めて起きてしまいますね、最近。

録画番組チェックするとまだ見ていなかった番組が。TBSのアーティストという番組。酔っぱらいのムッシュかまやつ、ウクレレもってしゅちゅえん(酔っ払ってろれつが回ってませんでした)。

ホントのゲストは「つじあやの」。つじあやのってウクレレのヒトなんですか?良く知らなかったです。

大学4年生でデビューしたそうで。高校の時から鴨川で路上ライブしてたそうで。鴨川ホルモー?


メガネっこといえば銀魂のさっちゃん、エバンゲリオンのマリ、アンジェラ・アキ、それにうちの娘たち、小6&小3ですが、メガネ似あってますね、あやのさん。

ウクレレ欲しくなりました。hatayuとウクレレで共演、アンプラグドっぽくて良くないですか?次のライブの企画考えないと。

ウクレレは弦4本だからベースと同じ?チューニングは?検索くんすると:

ウクレレのチューニングは、4弦=ソ(G)/3弦=ド(C)/2弦=ミ(E)/1弦=ラ(A)となります。これをハイGチューニングと呼び、本書ではこのチューニングを使用していますが、4弦に1オクターブ低い弦を張るローGチューニングなどもあります。一度、両方のチューニングを試してみると良いでしょう。」

いずれにせよ、Gチューニングなんですね。ベースは普通4弦からE,A,D,Gですが。ギターは普通E,A,D,G,B,Eですね。ウクレレで太い弦張って全ローGチューニングすればウクレレベースになるんでしょうか?音がビビりそうです。フレットレス・ウクレレの方が可能性ありそうです。

♨【森の香り】体重84.2㎏、体脂肪率25%、一進一退です。シグさんを見習って食事制限ですか。

さて、今日は朝から会議、昼から会議、夜は組長(雇われ病院長)が皮膚病講習の帰りに立ち寄り、ストーンズのチケットを引き換えます。それでその代金、そっくり我が家の国庫に入ります。


3月4日まで1か月切ってました。

朝刊更新ここまで。と、思いきや、今朝のつくばの知の巨人のブログチェックしたらこんな記事が。「歌でわかる農業と外来生物」。

●【朝から会議】娘小6、さすが手芸部?刺繍を撮らせてもらいました。

細かいのが好き
 今日は車通勤。9時ごろ着きました。で、共通教育の会議。バディF先生と生物系の主張?来年度も科目長、副科目長、続投です。

その後、来年度の科研費の支払い請求?書類を提出に研究協力課へ。

研究協力課のカウンターにマトリョーシカ。ソチ5輪にちなんでるそうです。
 本部棟に行ったついでに3月5から7日のタンクマスター、ショウ先生、他、計4名の武蔵野荘宿泊手続きをしました。

モニターに消費電力表示されるんですが、誰も見ない気が、、、。
 昼はフットサル先生と生協へ。新メニュー出てました。

札幌風ラーメン。美味しかったです。スープ飲み干してしまいました。
 ところで、地下に降りて組合事務室で書記さんに先日のhatayuライブ来てくださってありがとうご挨拶。その後書籍部へ。
ミツバチ・フェア?

なぜかミツバチ本たくさんおいてあって
 ミツバチフェアでもやってるんでしょうか?関連本多かったです。お金ないのでフットサル先生買ってくれないでしょうか?助成金で。

8号館前にかまくら
 午後は教授会。なんかの説明会のあと、教授会。背水のMくん、無事卒業できそうです。卒業認定〇ついてました。これで獣医師国家試験受験資格ゲット。悪いことでもしなければ無事卒業。

ブルーベリー親方、いつみても大きいです。ところで前の席にバンマス、その前にリッチー、偶然でしょうが座ってました。

投票用紙のあまりに「3月3日(月)19時からアポロOKですか?」メッセージ渡し、OKと返事もらいました。中高生みたいなことやってしまいました。

斜め後方にNK大の岩城晃一、教育担当副学長座ってたんですが、見られてないですよね?

♪【hatayuライブYouTubeアップロード】合間に先日のライブ映像をハンディカムからPCに転写。壊れたファイルがあって、17曲だけ移せました。壊れたファイルに挟まれたファイル、何とか救い出したいのですが。

とりあえず以下をアップ。hatayuツイッターでも早速紹介してくれました。


随時ブログで紹介していこうかと。朝ドラみたく、毎朝1曲?

ところで、組長から投稿があり、急な仕事でこれなくなったとのこと。午後8時過ぎに帰宅。

今日のビックA。以下を購入。


9時過ぎに帰宅すると、娘小6が今日作ったから、まだ早いけど、と、チョコくれました!

みょうに美味しい、やけに美味しいチョコでした。もったいないけど食べちゃいました。

さて、明日はポニョくん修論発表。夕方は打ち上げ会に呼ばれてます。ホッピー持参で伺いましょうか?<了>

0 件のコメント: