2014年2月3日月曜日

2月3日(月):今日は節分、夜は音合わせ

♪【Live Monster】午前5時過ぎ起床。録画番組チェック。中村正人がホストのこの番組、先週はドラゴンアッシュでした。

前のゲストから次にゲストに質問コーナー。今日のゲストはaikoです。誰かに似てる気がするのですが、NK大はこの方で持っていると誰もが言っている経理のYさんに似てるのか?Yさんの方が目がシャキッとしてたかと。タレっとはしてなかったかと?


アッシュの質問はライブでこだわっていることは何?でした。お客さんとのコミュニケーションMC、ステージでの登場演出など、こだわっているそうで。ボカンズの場合、後者はお金かかりそうなので、前者ですかね?ドロンジョ様に任せますか?

男子!、女子!どっちでもない人!の掛け合いはPafumeも真似してるそうで。客層に寄りますが、ボカンズの場合、おっさん!おばはん!どっちでもない人!でしょうか?


2曲やってくれました。それにしてもJ-POPのベースラインはカッコいいですね。歴史をたどると荒井由美時代のユーミンのバック、キャラメル・ママの細野さんあたりまで辿れるのか?

番組の最後は、aikoとドリカムとの出会い話。子供の頃、お茶の間のTVで見て以来、ファンだそうで。来週のゲストは紅白にも出て絶好調のmiwaだそうです。

♨【ジャスミンの香】沸かし直して入る前にマイブログ・リストをチェックしたら、ハリエンジュKさんのブログで、Kさんのお友達が漫画家デビューした作品を紹介してました。

アマゾンでカスタマーレビュー募集してます
NHK総合では都知事選候補者が政見放送してますね。ビル・ワイマンに目が似てる人とか、スキン・ヘッドの人とか、いろいろ個性があって面白いですね。

さて、風呂ですが、昨日買ったジャスミンの香り。分量気にせず適当に振りまきました。いい香りします。体重84.2㎏、体脂肪率25%、まだまだですね、、、。もっとはあはあぜえぜえしないと。

●【大学にて】ベース担いで、娘小3を途中まで送りました。お友達のお母さんから課外活動?ですか?と聞かれましたが。教職員バンドの音合わせが今日あるので、とお答えし、なぜかボンジョビのベースを練習中、娘が歌う話をし、ロンゲの時の方が娘たち好きなんですとか、髪切ったころからkeyが半音下がりましたね、など、どうでもいいこと?をべらべらと話してしまいました。
ネコが壁を伝いおりまして

駐車場の門を過ぎたところのロウバイが咲いてました
 大学に着くとバンマスの車が8号館非常階段下に停まってました。その横に駐車。

研究室につくと、金魚すくい師が果実臭するというのですが、原因はこれでした。

後で分かったんですが、兄さんHくんが持ってきたそうです

朝9時に遺伝子実験施設に行き、アシナガアリKさんのランをスタート。今回はフリーズせずランできました。
春の陽気で、農場は霞んでました。メジロが騒いでました。
 研究室にもどると、ファーカリさんがいて、差し入れいただきました。研究の計画など相談。ドSのS先生さまさまです。

なぜか豆菓子を
 留学生のRさん来て、シーケンスの続きを。その後エジプトからの留学生の方来て、弟さんが日本でヤギの行動を研究したい相談を。ファーカリさんのお友達。テナーサックスF先生の研究室にいます。
小田急沿線セミナーでプロジェクター不調だった原因は玉切れでした。
 ところで、長年愛用しているプロジェクターのランプが切れたようで。生協で聞いたら5万近くするそうで。かつ、在庫が一桁だそう。5万円あったら新品買えそうだし、しばらくは学科のお古のプロジェクターをお借りすることに。

昼ごはん、フットサル先生と生協へ。

今日は恵方巻きの日

ラーメンに恵方巻き。だがしかし、巻は後に取っときました。
 午後、Kさんのランが終了。引き続きRさんのサンプルのランを開始。

春なんでしょうか?三毛の♂と茶の♂がいがみ合ってました。

工事でこの先煙ってます。迂回して8号館へ。
 ♪【every hero 音合わせ】夕方、5時過ぎにバンマス、ドロンジョ様、リッチー来て、音合わせ。写真撮り忘れて残念です。バンマスのギターシンセをフイーチャーしようと思ったんですが。

あとは明後日5日の全体練習atアポロですね。ところで3月21日講堂を予約しないと。明日、朝一ですかね?

●【帰宅後】帰り際、ハリエンKさんのお友達のデビュー作?マンガを借りて帰りました。さっそく読みだす娘たち。
途中のビックAで。サイダー133円は安い?
 帰宅したら豆まきの豆をくれました。投げずに食べきりました。しかし、眠くなってきました。取り急ぎこの辺で。<了>

0 件のコメント: