2014年2月6日木曜日

2月6日(木):特に行事予定がない日、ノー残業デー

●【スマイル】午前5時半過ぎ起床。メールチェックしてからTVつけ、何気にNHK総合回したら、政見放送やってました。

国家公務員は特定の政党に有利な発言等してはいけないんでしょうが、ただ見た、というならいいんでしょうね?そもそも公務員ではなくなったから宿舎退去勧告受けてるわけだし、ま、どうでもいい気はしますが?

YouTubeに載ってるんですが、いいんですかね?そのうち削除?

都知事選の政見放送、スマイル党マック赤坂氏出てました。hatayuが好きな人?面白かったです。そん所そこらのお笑いタレントより面白かったです。ただ面白かったと発言するなら問題ない?

文章長いとバンマス飛ばすらしいので短めに。松尾芭蕉目指します。

♨【ジャスミン湯】体重84.6㎏、体脂肪率26%でした。なかなか減りませんね。抜本的な改革が必要?やはり運動、そして減食。おやつなしか?おやつあげないわよ!懐かしいセリフ。


ところで、○●保育園40周年記念親父バンド企画、「40周年・・・」言ってる傍から却下され。引っ越しますしね、、、。練習に参加できないとご迷惑おかけするでしょうし。とほほ。当日子供たち連れて見に行くだけなら可能かも。応援してます!

●【仕事、仕事?】出勤し、まず宿舎の入れ替え担当の方に相談に行きました。住むところの証明書がないと教育委員会も対応できない件。なるたけ早く発行できるよう配慮してくださるそうですが、何分定年退職される先生の退去日が確定しないと発行できないそうで。

それはさておき、2月11日(建国記念日)に3大学合同ゼミ、結果編、開催することに。昨年6月に研究計画編開催したのですが、結果が気になりますよね?

昔カンボジアンH先生の畑があったところが。何を建てるのか?強者どもが夢の跡、、、。
昼はフットサル先生と生協へ。軍師も学生さんの面倒見るので大変そうで、、、。役に立ってなくてすいません。とりあえず分担することに。

写真撮り忘れたんですが、これと同じです。
フットサル先生の財団ブログにもありますが、ファーカリさんに実験指導してくれています。カブール大にも電気泳動漕あるそうですが、使ってないそうで。物資が足りないんでしょうか?装置はあっても。

これと別に顔写真入りも撮影。報告書か何かで使える?
●【怒涛の採点】朝から生物多様性保全学の試験の採点。市の図書館にネット予約し、娘小6が借りてきてくれたベートーベン交響曲全集聴きながら。岩城宏之指揮NHK交響楽団のCD全集。

ベートーベン 交響曲 岩城宏之 NHK交響楽団 で検索したらこれしかなく

第1から9まで全部あるので借りたんですが、娘たちのピアノの先生の亡くなられた旦那さんがN響だったそうなので、旦那さんの演奏も入っているのかもしれません。

ベーちゃんの交響曲って長調が多いんですね?意外でした。採点は捗ります。

ドローン君が飼ってるヤモリ元気ないそうで、、、食欲ないそうですが、私の食欲を分けてあげたいです。
飼い主に似てどんどん痩せているそうで、、、。
 時々気晴らしに学生部屋へ行くわけですが。何かしら面白い?こと発見します。

誰が持ってきたのか?
検収所に寄ったらまだありました。大きいのが残るみたいで。ちょっと可哀想な気が、、、。
ところで、検収所のカウンターに置いてあるくまちゃん、大きいのが残るみたいですね、、、。

●【木曜日はノー残業デー】毎木曜日この件でメール届くのですが、怒涛の採点終え、結果をハリエンジュH先生に送り、すっきり午後7時台の団欒目指して帰りました。
 

ビックAは木曜日に焼き鳥の屋台が
 焼き鳥の誘惑に打ち勝ち(お金ないし、、、)、眠気覚ましを買って帰宅。

あたりめは地上最強の眠気覚まし。三ツ矢サイダー1.5L、133円は最安値?
7時台の団欒に間に合い、娘たちと晩御飯食べれました。宿舎の入れ替えの話などもしましたが、あまり書くと削除指令が。

さて、今日はベースの練習して、早めに寝ようかと思います。あまりブログ長いとバンマスが読んでくれないし。簡潔を旨としようかと。<了>

0 件のコメント: