2014年2月15日土曜日

2月14日(金;BTデー):今日も大雪?もっと大雪?明日は雨?

●【銀の匙】午前6時起床。お母さんがかけている目覚ましの音で起きました。外はすでに「♪こー、なー、ゆ、きー♪」状態。この調子では、何センチ積もるのか?


PCつけ、メールチェックすると、evolve(進化学ML)にハダカアリOさんの投稿が。先日、社昆勉新年会兼ねat小田原キサマウドンコ会長宅兼研究所でカグツチの話をしてくれましたが、新年会で分子系統樹作成でgapをどう扱ったらいいのか?で質問され、そういう難しい問題はevolveに投稿するのが一番、とかわした?のですが、夜中に投稿して朝方には2件もコメントが。プロ中のプロのお二人、うちお一人は、つくばの知の巨人ですが。

それにしても早い、早すぎる最高のコメント。現在地球上でこれ以上のコメントは得られないでしょう。火の神カグツチ、ブログネタ次々提供してくれてvery niceですね。火の神だけに炎上しないといいですけど。

さて、庶民の私は録画番組チェック。毎週木曜日深夜(だから金曜日)、銀の匙。

ハチケンくん、過労で倒れたようで。退院したら、蝦夷農祭終わってました。馬術部の出し物、助っ人にあの、えーっと、派手なお姉さん、ミカゲさんをライバル視している彼女が参加。


みなさんも過労には気を付けましよう。この時期、卒論修論でアブナイ時期。京都の方の某大学、ケミエコAさんはだいぶストレスたまっているようですが、Facebook投稿によると。学生が年々締切守らないわ約束守らないはで心身ともに疲労が蓄積されているよう、、、。

にごり湯薦めましたが、ぬる湯に長時間浸かってライゲーションされているようですが。

♨【にごり湯】そういう訳でもないですが、先日ダイソーで買ったにごり湯、登別温泉につかりました。本物はリューマチに効くことになってますが。

ところで羽入君、SP1位だそうで。ゲーリー・ムーアの曲、洋楽着メロ1位だそうですね?森本武朗スタンバイで言ってました。

まだ昨日のSPのってないみたいで。

♪【hatayuライブ④】さて、4曲目はボーカリストからOKでたのでこれですかね?


他にも数曲新規アップロード完了したのですが、随時紹介していこうと思います。

さて、今日は雪なので電車で行こうかと。朝会議前に遺伝子実験施設に寄れそうです。データ回収してアシナガKさんに送らないと。午後は来客?どっかのTV番組の企画。松本清張に「強き蟻」という小説あるそうで、そのドラマ化でアリをたくさんほしいそうなんですが?

午後にはシカのSさん♀の修論発表もあります。さて、そろそろ出かけますか。肝心の計測データ忘れてました。体重84.6㎏、体脂肪率27%でした。燃やさないと、脂肪。

●【2週連続で大雪?】電車通勤も慣れてきました。国分寺から大学まで早足で歩いて20分程度。

朝から雪
 ついてすぐ会議へ。昼休みに遺伝子実験施設でデータ回収。今度はアシナガアリの配列読めていました。PC機嫌なおしたみたいで。

午後1時にお客さんが。某局で開局50周年ドラマ、大量のアリを使いたいそうで。兄さんHくんの使わないナワヨツ、大量にあげました。

お菓子いただきました。美味しかったです。
来週の下田採集で採れるいらないアリ(ワーカーだけの巣とか)あげることに。学生さんにはバイト代検討してくれるそうです。

その後また会議。午後3時にシカのSさん♀の修論発表を聞きに行きました。

すっかり雪景色
その次のアグロセラピーの話しも途中から聞きました。農業体験すると心の病が治るそう。うちの爺婆毎日アグロセラピーしてるから元気なんでしょね。指導されたテニスコーチU先生と後で談笑。

遅めのランチはたまぞう。今日はマスター・アキラさんでした。

辛みそラーメン。先週のマスターと盛り方が違う?
お借りしたままだった10円プラスして790円お支払しました。

さらにまた会議。

どんどん積もる雪、雪、雪、、、
5時過ぎに終了。疲れ果てました、、、。

♪【hatayuライブ⑤】だがしかし、研究室に戻ってhatayuライブ追加アップロード、ブログ更新、17日からの下田採集の準備。チクシ創設女王用個室マンション、他。

hatayuライブ5曲目は伊豆にちなんで?これでしょうか。


天城峠、今頃雪で通行止め?越えられそうになありません。4年ほど前、ひどい目にあいました。迂回して駿河湾沿いに南下し、下田臨海実験センターについたら深夜1時でした。

適当に切り上げて帰らないと電車止まって帰れなくなりそうですね、やばいです。

●【帰宅中から後】8時半に大学を出ました。

テニスコート横は軽く吹雪いてました。
 開拓した裏道使って国分寺駅へ。電車がなかなか来なくて、到着に1時間半ぐらいかかりました。

駅近くのローソン100で
明日の青汁と今晩のDr.Pepper買って帰りました。娘小3が元気に迎えてくれました。

晩御飯はおでん。お母さんが作ったものは撮影禁止。

さて、またhatayuをアップしてしまいますか。1日2,3本ペースになってきました。

♪【hatayuライブ⑥】だんだんどれをアップしてまだアップしてないのは何かわからなくなってしまいましたが、勘を頼りにリンク張ります。


外は雪で月は出てませんけど、夜の気分でこれいってみます。アムロ、いきます!

今日はこれぐらいにしておきますか。出し惜しみしているわけではないんですが。

明日は雨に変わり気温も上がるそうです。だがしかし、雪かきするのか?体力蓄えるため、そろそろ寝ますか?ちょっとベース練習してから寝ますかね、every hero 1音下げDmバージョン他。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうなスタジオの雰囲気ですね。
私のGoogle+で共有をかけさせていただきました。

myrmamblys さんのコメント...

takaさんに共有かけていただいたおかげか、急にアクセス増えたみたいです。YouTube