2014年2月22日土曜日

2月22日(土):朝から温泉、ピアノとバレーの送り迎え、など

●【朝TV】6時ぐらいかと思って起きたら4時。1時に寝たのでこのままでは無呼吸症防止装置のグラフが赤くなる(4時間半以上着用しないと赤くなる)ので寝なおしました。前回は1か月で2回そういうことがありました。午前6時起床。

習慣でTVつけると民放のニュース番組で浅田真央と羽生くん特集。



感動をありがとうございました!

ところで水を差す元首相の発言、事実と報道にズレがあるというご指摘もいただきましたが、FacebookでもテニスプレイヤーH先生、北の長渕剛、M先生も記事にリンク張られているので、いくつか読んでみました。

最近いろんなケースでいろんなお偉いさんが問題発言してますが、言ってはいけないこと、そのタイミングで言ってしまうおじさんたちに根っこで共通していることは

リンクを張った記事によると、「自分の後ろには政権がバックについている」というおごりだ。 とのこと。また、上から目線、も共通。あなた何様?発言が責任ある立場の偉い(ハズの)人たちに後を絶たない。

本来なら辞任ものの失言だが、『もともと政治家や組織トップの「言葉」が、欧米に比べれば、軽く扱われる民族』、『これからも政権中枢に近い人たちや政権に任命された人たちの「暴言」「放言」は後を絶たないのだろう。 それにしても、いつから日本国民はこれほど「暴言」「放言」に寛容になってしまったのだろう。 言い換えれば、言葉に鈍感ということでもある。 』

政治に無関心と根底で通じる気が。国民は政治に期待してないし、諦めてしまったんでしょうかね?政治家がアホでも官僚、事務官がちゃんとやるからほっときゃいい、と言う心理なのか?都知事不在でいろいろ進めてましたし。トップはお飾り?なら、ゆるきゃらで十分な。

朝から考えさせられました。

お母さんが生協にネット注文したいらしいので交代します。

♨【朝からお風呂の王様】家風呂、うっかり沸かし過ぎて配管の汚れなどでてしまい、とてもじゃないけど入れない状況。引っ越し前に掃除をした、ということにして排水。

ということで、朝からお風呂の王様花小金井店へ。午前9時開店で9時半ごろ着きました。

朝から結構お客さん来てました

いいお湯できてマス

天然温泉で薄茶色です
会員は土日祝日950円。2時間堪能。内風呂、露天、寝風呂、蒸し風呂、水風呂、各種。もっとゆっくりしたいところでしたが、ピアノの送りがあるので12時過ぎに帰宅。

ところで体重ですが、お風呂前、84.6kg、お風呂後、83.65kgでした。水分だけで約1kg減った?

♪【ピアノ】昼食はドライカレー。娘小3を先生のお宅に送りました。帰りにビックA。

最近リンゴにはまっていて。メロンソーダは前から。

メロンクリームソーダなので、にごり湯みたいになってます
娘小6とピアノの先生宅へ。娘小3を引き取って帰ります。妹も9月の発表会用の曲をいただいたそうで。ランゲの野ばら。


お姉ちゃんは銀波。自宅の電子ピアノだと鍵盤足りないそうで。だがしかし適当に弾いてたそうで。先生、大雑把さを指摘しつつも、「おおらかですねー」とポジティブなフォローも?


 引っ越したら、毎土曜日父が車で送り、待ってる間、ビックAでまったり買い物か?

●【バレーの迎え】月曜に渡す書類を作成したり、音楽祭関連の連絡メールをしたりしてるうちに迎えの時間に。午後6時にスポーツセンターへ。

4月からはピアノとバレーと重なる日は銭湯か温泉、あるいは図書館で時間を調整?お母さんと交代で?

発表会3月末に控え、マクゴナガル先生、月影先生もエンジンかかってきた?

●【団欒】晩御飯、家族全員で食べるの久々では?下田に行ったり、歓送会があったり、しましたので。だがしかし、写真は撮れません。

代わりに?娘小3作のメモ用紙?はスキャンして掲載が許されました。

ダウンロードして印刷して使えばメモ用紙?
ところでこの間、娘小6が図書館で借りたカラヤン・ベルリンフィルCD9枚組をお母さんのPCにiTunesでインポート。PCは文句も言わず並行して色んな作業してくれるのが偉い?ですね。

娘小6、切り絵にはまる

さて、ベースの練習もそれなりやったし、寝ながら京極夏彦読もうかと。娘小6がPC使いたがってますし。<了>

0 件のコメント: