2014年2月8日土曜日

2月8日(土):大雪の中、hatayuアンプラグドライブat武蔵野荘ラウンジ

●【大雪】午前5時半起床。窓の外を見たら雪はやんでましたが、積雪してます。TVの天気予報でも、雪は降り続き、夜はさらにやばいような。大雪、暴風に注意だそうで。

Sy
なんでもすぐ載るYouTube

だがしかし、今のところ鉄道はだいたい平常通り運行しているようです。無理な外出は控えるよう、気象庁呼びかけているようですが。hatayu語録にも、「無理と無理やりは禁物」というのがあります。

hatayuと私は昼ごろ武蔵野荘ラウンジ。来てくれる(のか?)お客さんをお迎えしないと。

ところで各地で私立大学の入試があるそうで。融雪剤、雪かき体制整えてるそうで。

♪【Mステ】TVの録画リストチェックしたら、娘小6が昨日のMステ録画したようで。冒頭で女子アナが「タモリさん、明日は16年ぶりの大雪だそうですよ」。タモリが「明日タモリ倶楽部のロケがあるんだけど、大丈夫かな?中止かな?」とのこと。

Hey!Say!JUMP、30秒で飛ばし、秋葉原で外国人に聞いた好きな日本のアーティストTOP10:

10位)Perfume (ポップでリズムがキャッチ―だよー)
9位)L'Arc〜en〜Ciel (とってもいいサウンドだから大好きだよー)
8位)サザンオールスターズ (結構年上なのに、若者が聴いてるのでびっくりしたよー)
7位)モーニング娘 (グッズを買いに来たよー)
6位)嵐 (私を幸せにしてくれるわ―、松潤大好きー)
5位)宇多田ヒカル (やっぱ声がいいね!)
4位)きゃりーぱみゅぱみゅ (愛してるよー、きゃりー、結婚してくれよー)
3位)浜崎あゆみ (シンガポールに来たからすごく有名なの;声が素晴らしいよ)
2位)初音ミク (とめどなく光り輝いてるんだ、パーティーの始まりだよー!)
1位)AKB48 (なにより彼女達の笑顔が好きなんだー。とってもキュートだよー)

アキバで聞いただけに、納得の結果?で、AKBの大島ラストセンター曲。

って、もう載ってるんですね、さすがYouTube

そういえば先日生態学会関東地区会の後、アキバではぐれて懇親会いけなかったんでした。お母さんは喜んでましたが。

続いて、世界で最も収入を上げたアーティスト、3位)ボンジョビ79億円、2位)ガガ様80億円、1位)マドンナ125億円。

あげなかったアーティスト、マイナスだったアーティスト、膨大にいるんでしょうね?hatayuは0円?音楽活動に関しては?もちろんボカンズはマイナス。スタジオ代払ってますから。

CDシングルランキング、あまり関心ないので飛ばし。トモチン3位。1位ヘイセイジャンプ。

女子アナ:「続いてはMQのコーナです」で、ゆず、芸能界で年の離れたお友達いますか?お母さんが話しかけるので聴き逃しました。脳梁狭いので、一度に1つのことしかできません。

学会等で、年の離れたお友達いますか?93歳の元アリ研会長、大Kbot先生ですかね?

一文一文短くしているんですが、全体長いとバンマスに全体飛ばされるかもしれませんね?

miwaのロック調CM曲カッコいいですね。白のレスポールJr?弾いてます。

PVまだのってないみたいで。歌研でも取り上げて欲しいです、この曲

初登場、BABYMETAL キツネサインしながらダメだしするのがポイント。メタリカも見に来たってホント?
こ、こ、これはモモクロ超えるんでは?
大人もハマるメタルアイドルだそうです。海外でも人気出て欲しいです。
続いてはTMレボリューション。全然変わらないですね?いくつになったんでしょうか?若さを保つ秘訣はなんですか?青汁飲んでますか?10年ぶり登場でスペシャルメドレーでした。
やっぱ代表曲はこれでしょう?
以上で番組終了。次回は嵐だそうで。朝から熱くなりました!
♨【ジャスミン湯】体重84.0㎏、体脂肪率26%でした。まあまあか?昨日結構歩いたせいか?

子供たち8時ごろ起きてきて、髭の先生(hatayuをそう呼んでいる)からのお菓子みて大喜び!

全体像がこれ(すいません、昨日辛いスナック菓子、私が食べました。子供たち食べないと思って)
 そのなかから子供たち食べたいのを厳選したようです。その他はお母さんに預け、残りは父に今日のライブにもってって、髭のおじさんによろしくと、くれました。

娘たち厳選お菓子
さて、携帯に届く天気予報メールでも、早めのお出かけ進めてますし、これからうちを出ようと思います。徒歩と電車です。滑って転ばないよう気を付けます。また脂肪燃焼できそうで嬉しいです。

♪【hatayuアンプラグドライブ(速報?)】さて、大雪の中、予想以上の大盛況。誠にありがとうございました。hatayuのツイッターにも記念写真が載っていますが、以下、速報?です。

NK大正門。雪で時計台が見えないです。
武蔵野荘玄関
武蔵野荘の庭も雪景色
たまぞうで腹ごしらえ。辛みそラーメン。

まず、サウンドチェック。そして開演。

大雪にもかかわらず、大勢の方が来てくれました。

ゴルファーM先生のお客様、外国からもご夫婦で。

ギター談義などいろいろMCも

今回使用したギター4本
後からフットサル先生、ポニョくんまで。
約3時間のまったりと充実したライブでした
いやはや、1時半の時点ではお客ゼロでhatayu先生と私二人だけ。レコーディングだけで終わるのか?と思いきやぞくぞくお客さんが来てくれまして、まったりと盛り上がりました。歌研のおかげ、ゴルファーM先生のおかげ、でしょうか?

さて、ライブ終ってのんびり片付け、武蔵野荘ラウンジでTVでソチ・オリンピックとその端に出る大雪情報見ながら録画した画像チェック、ブログも更新。

現在午後7時50分。そろそろ帰ろうかと思います。やはり、睡眠時無呼吸症防止装置が恋しくなり?状況によっては無理して帰らず、寝袋で泊ろうかと思っていましたが。

雪に埋もれないよう帰ろうと思います。遭難するとこのブログもここで終了か?

で、なんとか埋もれず帰り着きました。途中、電車がなかなか来なかったりしましたが。

さて、明日は団地の雪かきをしないと。

0 件のコメント: