2014年2月9日日曜日

2月9日(日):雪かきしてから都知事選、シルバニアのお家に住みたい娘たち

♪【録画音楽番組チェック】午前6時起床。風呂沸かして、いつもなら録画番組チェックする所、TVでニュース。昨日はとにかく大雪でした。昨日のhatayuライブ、大雪とリンクして伝説化するか?


録画したNHK総合のMJ、浅田舞がでてフィギュアスケート+関ジャニ特集だったんですが、終わりごろにmiwaがでて例の話題のCM曲やってました。miwaが白のレスポールJr.でタッピング(ライトハンド奏法)してました。

なかなかPVアップされませんね?

3月21日音楽祭でこの曲やらないか、歌研にリクエストしちゃいますかね?歌研MLに投稿か?昨夏、4万数千円するベースキャビネットへそくりで寄付したし、それぐらいいいですよね?やってくれるならバンド譜購入して送ります(仕分け通過しない?)。

続いて魁!音楽塾というのを観ました。娘小6が好きそうな、メンバー全員読者モデル、原宿系ガールズバンド、Silent Silen でてました。


娘小6、ガールズバンドやりたいと言い出したら、父は反対しません。マネージャーします。ところで、上記の曲もいいですね、歌研にリクエストする曲。ベースの子ちゃんと指弾きしてます。上手ですね。

さて、早く朝風呂入ってくれないと洗濯できないとお母さんが怒りだしたので、とりあえず朝風呂入ります。

♨【沸かし直しのジャスミン湯】体重84.8㎏、体脂肪率26%。今日は選挙に行ってリューマチ薬を薬局で出してもらって、温かくなってから雪かきでしょうか?

ところで風呂上りに娘小6にSilent Silen知ってるか聞いたら、知ってまして、ニコラ3月号見せてくれました。ガールズバンドやりたくない?と聞いたら、「ううん(No.の意)」。担当はキーボード?と聞いたら、「別にいい」と乗り気ではありませんでした。無理と無理やりは禁物(by hatayu)なので時期を待ちますか。

●【怒涛の雪かき】皆さん外で雪かき始めたので、朝食後、まずは雪かきから。

 さすが公務員宿舎。自己組織化されてます。

 あっという間にきれいなりました。

 次は駐車場の雪かきをすることにしました。うちの車は入口から3分の2ぐらいのところ、真ん中より手前です。

 とりあえず真ん中辺までどけました。後は真ん中辺から先の方がどけるだろうという事で。
子供たちがお昼に帰ろうと騒ぐので終了。

 私が溜めた雪を土台にそりすべりの台をつくったみたいです、娘たち。

 すべり台を前に青汁で一息

供子供たち雪遊び楽しんだようで。鎌倉も作ろうと駐車場の裏にたくさん溜めたのですが、娘たち疲れて放棄。

ところで、また一風呂浴びたんですが、体重84.0㎏(よし、よし)、体脂肪率29%(むしろ増えた?なんで?)でした。

●【都知事選】薬局が午後1時に閉まるので、昼ご飯前に薬局へ。そのまま都知事選へ。

橋を渡って薬局へ。その後都知事選で娘たちの小学校へ。途中、隣の棟のT大のK先生ご家族にお会いして、退去勧告でお互い困ってますね、会話。直後に保育園父兄会のギタリストTさんにお会いし、つい、引っ越しの話をしてしまいました。

 ビックAでこのようなものを。干し芋はサブリミナル効果?鹿児島に行ったA先生のFacebook投稿に触発され。干し芋は茨城県産が一番。

 お昼ご飯は自分で作ることに。自分で作ったものは撮影可。


2束食べました。

●【バレーの迎え】娘たちをバレーレッスンの迎えに行きました。その会館の1階にミジンコの水槽が。

 拡大鏡が水槽についてます。
 写真も貼ってありました。

ところで、帰宅して、足先冷えたし(長靴に穴開いてしみるんです)、ホット養命酒を少々。
酢に変わらないうち、とか言いつつ。

●【シルバニア】バレーから帰ってきて、おばあちゃんと電話で会話した後、娘小3がシルバニア(財団のOさんにいただいた豪邸)で遊んでいい?とお母さんに聞いて(父には聞かない)OKもらい、以下、その写真集です。枚数多いかもしれませんが。











借り暮らしのアリエッティみたいに小さくなってこのお家に住みたいねーとのこと。だがしかし、お母さんがネズミとかゴキブリと戦わないといけないんだよ、の一言で、現実に呼び戻されたようです。

娘たちこの曲大好きで

さて、今日はこの後娘たち世界の果てまでイッテQ見るぐらいだし、父はベースの練習して寝るだけだし、なんもないと思うのでブログも了にしますか?

明日は朝一でhatayuギター、武蔵野荘から工学部に運搬し、アリスイのHさんくるのと、東京なのか神奈川なのかカーナビも迷う?T大学でのセミナーにフットサル先生他?名で車2台で行きます。

夕方は学会会議があるので実験がある金魚すくい師のせて戻ります。明日もブログネタたくさんか?アリスイではなくブログネタ、アリスギ?<了?>

追伸:ところで都知事選の結果ってどうなるのか?午後8時以降、分かるんでしょうが?

追伸2:枡添さん当選確実だそうですね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拙宅は年寄りの個人宅が多いので大変です。何軒分やったことか。。。(泣)
明日はフレックスにして休みますw。

myrmamblys さんのコメント...

そんなたくさん頑張られたんですね。消防署から表彰されるのでは?名誉消防団員か?

匿名 さんのコメント...

追加記載のシルバニアファミリーを子どもたちと一緒に拝見しました。
冬は寒いからと次女が敷いた絨毯がまだそのままで、思わず大笑いしてしまいましたw。

myrmamblys さんのコメント...

お友達が遊びに来てはシルバニア遊びになり大人気だそうです。