2014年2月21日金曜日

2月21日(金):退職者歓送会by教職員組合

●【朝の修論】午前5時起床。シカのSさんの修論にコメントして返信。締切いつなんでしょう?TVでは浅田真央フリーは自己最高点のニュース、女子ハーフパイプで小野塚、銅メダルのニュース。


さて、風呂に。

♨【有馬温泉】体重84.2㎏(まずまず?)、体脂肪率28%。さて、今夜は退職者歓送会があるし、電車で行き、はあはあぜえぜえ歩きますか。

娘小3を送らないと。通り魔まだ捕まらないそうで。

●【朝から昼の仕事】7時半に娘小3と家を出ました。

お友達と待ち合わせの場所にサルノコシカケ?
小学校前の交差点まで送りました。通り魔は捕まったと後で連絡が。



西武線で2回乗り換え通勤。

国分寺駅からの裏道沿いに門構えが
 早足ではあはあ歩くと15分でつきますね。大学まで。

8号館前の折れた桜、いまだ片付かず
 ところで研究室に着く前、武蔵野荘の管理人さんと同窓会の皆さん、保健管理センターで3月21日音楽祭のプロモーションもしてきました。同窓会の協力も得られるかもしれません。理事会でOKでたら。お金は出ないそうですが。宣伝はしてくれるかも。

ホケカンでるときFさんにお会いしたらいただきました

アリを背景に
 10時にアリスイHさん来て続きを。やはりケアリが多いみたいです。トビケとキイロケ。たまに事故で?アズマオオズアリ、ウメマツアリ。

生協で牛骨ラーメン
 午後はチクシの整理と世話をしました。ファーカリさんが飼育を手伝ってくれることに。

女王つき3巣、女王なし8巣でした。

10%ショ糖水にたかるチクシのワーカー
合間に遺伝子実験施設に行き、アシナガアリKさんのシーケンスデータ回収。いい調子で読めてそう。メール添付で送信。解析結果が楽しみです。

合間に検収所でも3月21日音楽祭プロモーション。たまたま遭遇したパンドラの箱開け人T先生、わが愛しのドロンジョ作曲者SS先生にもポスター渡しました。

総務のMさんに依頼すれば教職員ポータルで全教職員と全学生に音楽祭のお知らせながしてくれるそうで、これから依頼します。

●【退職者歓送会】いろいろやっているうちにいつの間にか夕方6時ちょっと前。バディF先生、リコーダーT先生といそいそと福利厚生センター2Fオリザへ。

これから始まる歓送会

コラーゲンN委員長のご挨拶。リッチーが書記長?どっちでしたっけ?

乾杯の音頭は長老?H先生

鍋料理から手を付けました

シューマイ美味しかったです

記念品贈呈

退職される先生方、順にご挨拶。含蓄のあるお話しばかり。

深いですねスピ―チが、先生方

学長年頭挨拶より深いと思います

学園紛争から教養部解体、法人化、現在に至る歴史を反映

真下に住んでるU先生がトリ

ちょっとだけいただきました

U先生のスピーチ、面白くかつ勉強になりました
U先生が挨拶のトリでしたが、味わい深かったです。母校のT大(学部の時)やT大(院の時)からお誘いあっても断ってきたのはNK大の学生が面白いからだそうで。同感です。

仙台にあるT大の学部では学生の自治会長。学園紛争後、教員と事務員と学生で教授会の議題を作る制度つくったそうなんですが、本郷にあるT大の院に進んでいなくなったら元の木阿弥になったそうですが。院でも院生会の会長だったそうですが。

最後は記念撮影して8時に解散しました。さて、ブログも更新したし、総務のMさんにメールしてから帰宅しますか。

●【帰宅】裏道を通って帰りました。西武線2回乗り換え。ところどころ半分寝てましたが、乗り過ごさないようになりました。ひとえにお酒控えてるせいでしょうか?半分眠りたいで思い出した歌が。


12月の雨、オリジナルはシュガーベイブ、山下達郎、大貫妙子のコーラス入ってるわけですが、以下だと肝心の部分がはしょられてまして。

どうでもいいことで画面をついやしたかもしれませんが。

駅前ローソン100で買い物してしまいました。

ウィルキンソンのジンジャーエール、サイコー
だがしかし、無駄に画面を費やしたおかげで(「12月の雨」のいい動画探してるうちに)ご飯一杯でお腹が満ちて無駄にチョコパン食べずに済みました。

ま、ポジティブシンキングということで?さて、明日はピアノの送りぐらいなのか仕事は?<了>

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも森元首相の発言は、真実と報道にズレがあるようですよ。
http://lite.blogos.com/article/80830/

myrmamblys さんのコメント...

そうなんですね?とりあえず削除しておこうと思います。

匿名 さんのコメント...

はい。匿名さんのおっしゃるとおりですね。
最近マスコミさんは特に本当に正しいかどうかを疑わなければならなくなりました。
特に朝日新聞はいただけませんね。。。。