2014年2月23日日曜日

2月23日(日):今日こそウバメ、ところで東京マラソン

♪【シティーポップ特集】午前6時半起床。TBSラジオ、林みなほプレシャスサンデーでシティーポップ特集やってました。70年代後半~80年代に生まれた、洋楽AORを取り入れた日本のポップス。

ニューミュージックとも言われましたが。後者の方が定義広いんでしょうね、現在はJ-POPと呼ばれてますか?

思いつくままあげると、山下達郎、大滝詠一、佐野元春、角松敏生、ユーミン、EPO、大貫妙子、その他たくさん。そうそう、南佳考が草分けらしいですが。角松さんがミポリン向けにたくさん曲かいてるそうで。

引用して言うのもなんですが、↑のYouTube動画、サイコーに歌と演奏がいいです

この時代、まさに高校~大学~大学院だったので、モロ、影響受けてますね。

シティーポップ特集、hatayuライブでもコーナー設けてくれませんかね?次回ですが。

さて、良く寝て疲れが取れたようだし、横浜植防に渡す書類も書いたし、今日こそウバメですか。タイトルに載せて自分にプレッシャーかけることに。

ところで今日は東京マラソンで阿部&ちひろバンド(3月21日音楽祭にエントリー)のちひろくん出るらしいですが?

その前に朝風呂。

♨【別府温泉】にごり湯紀行は別府へ。つくばの知の巨人は昨日まで肥後の国だったそうですが。ラジオでシティーポップ特集続きを聴きました。ラスト2曲はこれ。

ザ・ベストテン、懐かしいですね。この番組でニューミュージックは普及した?

不思議なピーチパイ作詞が安井かずみ、作曲が今は亡き加藤和彦ですか。天才ですね。

ラストは山下達郎、SPAKLEだったんですが、載ってませんね、カバーしか。

体重84.8㎏、体脂肪率26%、ま、85超えなきゃいいか?になってきました。脂肪→筋肉、筋肉。

●【図書館へ】私と娘小6が借りたCD全集、そろそろかと思っていたら返却期限切れメールが来て、他の本も一緒に返却しに行ってきました。

娘小6が借りて欲しかった借りたことがある本はなく、おいてあるPCで検索してもなく?システム変わってラベル貼る作業が終わっていないのでは?が娘小6の見解。なるほど。そうかも?

何度も借りてるからいい加減買ったらどうかと?

娘小6はお母さんとイオンモールへ卒業式用の服を買いに。娘小3と留守番しました。妹はここぞとばかり無料ネットゲームし放題。普段はお姉ちゃんに乗っ取られるので。

昼食後、運動がてらヨーカドーに水汲みに行くことに。無料で純水。

ところで、ちひろくんは東京マラソン、ゴールしたようですが(Facebookに投稿が)、タイムは?"東京マラソン完走、4:11:40。悔しいので来年も応募します。"だそうです。

●【何度目かのお使い】水汲みに歩いて駅向こうのヨーカドーへ。

団地の前の道路、日陰なのでなかなか雪溶けません
 途中のローソン100で買い物。
ウィルキンソンの炭酸水、100円だったので2つ合わせて税込205円。ポイント付きませんでした。
税抜き200円の買い物につき1ポイント。
 ヨーカドーで機械の使いかた?してたら、日本語流暢な金髪の奥さんがアドバイスしてくれました。
行列ができるぴゅあウォーターシステム
途中コンビニ寄り道したりしながら帰宅したら何だかんだ1時間以上経ってました。風呂沸かし直して入ることに。

ところで、最近インターネットエクスプローラーの動作がおかしかったので、巷のうわさに従い、IE11からIE10にダウングレードしたら調子よくなりました*。なんなんでしょう?

*錆先生によるとIE10は脆弱性があるので注意だそうです

●【今日も団欒】夕方、天狗ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん家に電話。ドコモで無料契約してるらしく、あちらからかけ直してきます。

大学の宿舎に引っ越し決まり、部屋も確定したこと話しました。馬場門駐車場と目と鼻の先のようです。引っ越しは改修が終わってからなので早くて3月中旬?遅くて4月の頭?

晩御飯、焼き魚で養命酒欲しくなりましたが、娘小6に却下され。おちょこ1杯だけと言ったんですが。最近飲む機会多く緩くなってない?との指摘がお母さんから。代わりの?熊野古道水美味しかったです。

アマゾンで12本1170円、生協で6本498円+配送料。どちらが安いのか??

相変わらず切り絵にはまってる、娘たち。
娘小3作

娘小6作
子供たちイッテQ見始めました。父は横でブログ更新してましたが、ここからウバメか?明日早起きしてやった方が頭がすっきりしてる?じゃ、早寝しますかね?いつでも眠れる状況。最近、爺生活?<了>

0 件のコメント: