2014年2月25日火曜日

2月25日(火):前期日程試験は無事終了

●【動物はどこまで賢いか?(前半)】午前5時45分起床。録画しておいたEテレ番組を目覚まし代わりに。海外で制作した「動物はどこまで賢いか?」。

1.”考える”イヌ:イヌはチンプやボノボと違って人間に協力するよう人為選択を受けた結果、人の言葉を解し、喜ばせようとする能力に磨きをかけたよう。言葉が支持する内容を覚える能力、人間の意図や気持ちを理解する能力を発達させた。

以下は番組とは関係ない動画ですが。

確かに、とっても賢いベトナムのフーコックドックはそういった過程を髣髴とさせるイヌでした。反抗的なイヌはすぐ肉にされるそうでしたし。

相手の意図を理解し協力する能力に人為選択を受けた結果、イヌの柔軟な思考力が発達した?チンプは人の機嫌なんか取らないそうで。

ヒトの祖先集団のサイズが増加を続け、約束不履行検出能力に強い自然選択をうけた結果、ヒトの総合的知能が発達したとする社会的知能仮説と相通じるものが?

2.”計画を立てる”イルカ:褒めて育て、気持ちよく訓練。人が喜ぶと反応。イルカは記号を読んで行動を選択できる。機械的学習は簡単にやってのけ、計画的な行動もとれるので、明らかに高い知性を有している。

以下は番組とは違う動画ですが。

イルカはヒトの意図を理解し、柔軟に協力行動をとれる。おそらくイルカはもともと高度な社会性を持っておりデフォルトで優れた知能を有していてこれができるが、イヌは人為選択でそれができるようになった?

番組の途中でしたが、続きはまた今度。この後タコ、その他。とりあえず朝風呂。

♨【十和田湖の湯】スタンバイ聴きながら入ってましたが、ヤヌコビッチ大統領、蓄財がすごいみたいで。マスコミの報道を信じれば。


体重85.0㎏ジャスト、体脂肪率25%、順調に脂肪→筋肉?

今日は天気が良く温かそうで絶好の入試日和?外の警護の先生ものどかに仕事できればいいですが。昨夕、教務で聞いたら、ハクビシン対策も万全だそうで?

昨年は後期日程試験の前日に配電盤でハクビシンがショートして停電しましたが。前夜8時に復旧して事なきを得ましたが。

では、今日は電車で出勤。

●【電車通勤】西武線乗り継いで通勤。TBSラジオ聴きながら。入らなくなるとiPod聴きながら。電車では書楼弔堂読みながら。

ローソン100で
 210円(税抜き200円)の買い物するとポンタカードにポイント1つきます。知らぬ間に溜っていざと言うときこれで買い物できたりするのがうれしいです。

国分寺駅北口のピカソで青汁を小人(ことな)買いしました。棚ざらし5本+すぐ飲む用冷蔵1本で計6本で300円ちょうど。

アリスイHさんも気に入ってくれたようで、この味

国分寺駅南口の公園で体操したりコーラスしたりしているグループが
 裏道通ってD2の裏に出て栄町交番前通り、明星学園前通り、NK大へ。

道端に落ちてたボロ傘と空き缶拾ったら親指怪我しましたスポーク?が突き出てて
 道端に落ちてるコーヒーの空き缶2つ拾ったんですが、2つとも飲みかけ。危うく返り血を浴びるところでした。受験生が捨てたんではないでしょうが?捨てたとしたら人生も捨てた?

iPod聴きながら歩いてしまったんですが、裏道を。ちょうどマッド蚊オリジナル曲を聴き終わったところで正門到着。

警備の仕事してるマッド先生に、ちょうどマッド新曲聴いてたんですが、Cメロ(サビ)欲しいですよね?AメロBメロ2,3回繰り返した後、と言ったら笑われました。歌詞がつけばね?みたいなことおっしゃってました。

研究室に着くと住んでる金魚すくい師がホケカンFさんにお渡しするメダカを用意してくれました。

そこの方にメダカ居るんですが見えないですね?心眼で見ないと
 昼前にホケカンに行ってFさんいメダカ渡す約束。また正門通過したらまたマッド先生にあって立ち話。福島復興コンサートに出る話。ブルーベリー農家の方と共演?

ブルーベリーねたの歌詞送ってくれればマッド先生が曲つける約束が?ブルーベリーのことなら研究してるブルーベリー親方=学府長に作詞お願いしたら?という冗談話を。

忙しくて作ってくれるわけないですが、意外とすぐ作ってくれたりして?学府長にも気晴らしが必要かと?
テニスコート横の紅梅、匂い起してました

きれいですねー、ぷんぷん匂います
 ホケカンでFさんにメダカ渡し、音楽祭のポスターも渡しました。

その後たまぞうへ。今日もアキラさんともう一人のマスターに会えました。音楽祭のポスター貼ってもらいました。

最近は辛みそラーメン一筋
 スープ全部飲んでしまうのでカッカカッカ熱いです。コートいらないです。

ところでFさんにお菓子いただきました。美味しかったです。フットサル先生や金魚すくい師と食べました。
 いろいろ仕事して、午後8時過ぎに帰宅。忌野清志郎のソングライター他、聴きながら裏道歩き、西武線乗り継ぎ、電車に座れば弔堂の続き。


いつのまにか曲がJUJUのカバー集に。以下は違う曲ですが、いい曲ですね。


そうこうしているうちに降りる駅に到着。
またローソン100で200円+税の買い物を
 帰宅すると、娘たちがいつお友達にちゃんと引っ越しのこと言うか、相談してました。

明日は仲良しのお友達のお宅に遊びにくそう。お友達も同じ理由で引っ越すそう。家を立てたそうですが。

さて、明日は車で通勤することに。

ところで晩御飯食べながらブログ書いたので(行儀悪いので良い子はマネしないで下さい)お腹が満ちてご飯お代わりせずに済みました。これもブログの効能か?前にも書いたような?

ところでtakaさんからアフィリエイト、アフィリエイト、と呪文のように繰り返しサジェストされるので、やってみますかね?どうすればいいのか?設定をいじればいいんでしょうか?

やるなら今でしょ、ですかね?<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

呪文ww
先生のBlog、切り詰めて切り詰めて買い物をするというパターンが多いので、ついついつぶやいてしまいます。

私のように貰ったら貰った分だけ使い切るという、宵越しの金は持たない生活も良いものですよ。。。と思いましてw。

設定ですがこちらがわかりやすいです。
http://xn--cck1aa1bj7f1llcyd.jp/application-method-27

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

切り詰めているほどでもないのですが、ドMなもので、そういう表現になってしまうのかと?