2014年2月19日水曜日

2月19日(水):食べ過ぎ注意?夜は組長登場

♨【ぬる湯】午前6時起床。一度5時に目が覚めたんですが、昨晩は睡魔と闘いながらブログ更新してたら(とんかつ一の写真など多くて)寝たのが午前1時だったので、運転するしもうちょっと寝ようと、だらだらと6時に起床しました。

昨日の磯採集で拾った貝殻たち
寝る前に娘たちのお土産に拾った貝殻の写真、浜辺で撮っておけばよかったなー、しまったー、と思いながら寝たのか?寝ぼけながら宿舎のテーブルに貝殻並べて写真を撮りました。

宿舎のお風呂、大の方が温かいのでそちらに。にごり湯紀行、持って来れば良かったなー、と後悔。だがしかし、くつろげました。体温に近い温度でリラックス。浮力と水圧が体に働くのが血行に良く心臓の負担を減らしていいのかと。

ところで、昨日から頭の中新井由美時代のユーミンの曲が駆け巡ってるんですが?春を待ち望んでこの曲を。だかしかし、この曲は松任谷になってからですね。

で、体重ですが、誤った方の体重計で82kg、多分ちゃんとしてる方の(隣りの小浴室の)体重計で85.3kgでした。まあ、想定内だったのでこんなものかと。

それにしても下田に来ると胃に負担かけます。自分が悪いんですが。今日から胃を労わる生活に戻そう?かと。

さて、アリの整理をしたら出発。

●【帰路】チクシトゲアリの創設女王、ワーカーたくさんの成熟?巣、仕分けて午前10時に出発。

下田港の道の駅でお土産を。イセエビは写真だけ。

いろいろ詰め合わせを研究室用お土産に
 ひたすら海岸線の道路を小田原方面へ。昼ごはんは小田原港の定食屋。

5.6回は来てるかと?

お薦め定食。1350円だったか?

賄い方面撮影
 ご飯大盛り頼んでしまいました。無料に弱い私です。

食休み?港を散策。

遠くに丹沢?

千と千尋っぽい店発見

小田原提灯型の灯台?
 東京都神奈川の境にあるT大には午後3時過ぎに到着。ド・S先生とMくん、そしてチクシ創設女王たち+初期コロニー降ろしてNK大へ。

●【会議間に合っちゃいました】午後4時20分に大学着。4時半から入試制度等研究委員会だったんですが、間に合っちゃいました。委員長の物持ちマックおたくS先生からは、下田から間に合わなくても学科からは自分が出てるし代理立てなくてもいいよ、と言われてましたが。

社会人入試制度、推薦入試の検討などして、終了。次回は3月18日。音楽祭前ボカンズ・ラスト練習もこの日ですが、会議がよほど長引かなければ大丈夫。

♪【組長登場】午後8時ごろ、ストーンズ3月4日のチケット受け取りにOBの組長登場。池袋あたりで雇われ獣医病院長やっています。その昔、イカ天に出て、ドラマー誤魔化すのうまかったね、と萩原健太に言われたお方。

以下は第1回目の最初のバンドだそうです。組長たちのバンドは載ってないのか?


チケットと交換で諭吉2枚、つり銭はいらねーよ、でいただき、うちの財務省に収めます。車で京王線の駅まで送ってから帰宅。
帰りのビックAで
 ビックAで青汁買い忘れました。明日は電車で通勤し、ピカソで最安値で買いこもうかと?

さて、明日はTV番組制作会社、トゲアリSFC・Iくん、アシナガアリKさん来て実験します。眠気が襲ってきたので。<了>

0 件のコメント: