2014年2月26日水曜日

2月26日(水):リューマトレックス飲む日

●【動物はどこまで賢いか(後半)】午前5時起床。

3.海の”スーパーコンピューター”擬態するにあたって、コウイカはどのように背景模様に擬態するか?背景マダラならマダラになるし、格子状なら格子状になるし。これは知性?は?のまま?
タコが道具を計画的に使用したという報告も?

番組の画像ではないです

4.世界一賢いオウム:オウム返しといいますが、どこまで知性で言葉を使うのか?アレックスは同じと違うの概念を理解しているよう。野生動物には必須の能力をもとにしている。言葉を組み合わせることもできた。8まで数えられるようになった。100以上の単語を覚えた。人間の5,6歳児に匹敵する能力。

これも番組の画像ではないですが

5.まとめ:人間の知性は特別か?そうとはいえない。

♪【ライブB(前篇)】この番組録画してたようで?ベッキーが司会。注目の7組だそう。

1.ギルド:ビジュアル系だそう。”ギルド”とは生態学用語でも使います。ギルド内捕食なんていう用語もあります。ウバメ論文でも使っていたような。なんとかしないと。


なんか実質エアー・バンドみたいですが?音と手つきがあってませんけど?ボーカルだけノン・エアー?そういえばフィギュアのエキシビジョンで町田選手がエア・ギターやってましたね。

2.新山詩織:切ないメロディー、いいですね。歌研でもやってほしいです。


この手のJ-POP、ベースラインがカッコいいです。スライドが決まってます。ベッキーのインタビュー、この3月で卒業するんですか?高校?大学?聞き逃しました。ウィキで調べたら今度高校を卒業ですか?素晴らしい才能ですね。NK大受けて歌研に入ってくれないですかね?

3.wacci:ボーイズバンド?という言葉あるのか?最近、ボーカルがアコギ弾きながらバックはプラグド構成流行ってるんですか?ドラムスとベースが芯を作ってますね。みんなそうか?

曲は別です

ところで今頃気づいたのですが、ライブBのBはベッキーのB?

4.Lead:ダンスボーカルユニット。この手の苦手ですが。


季節がら、桜か?音楽祭ポスターも背景は桜。娘たちとの共作。

早速工学部事務のお兄さんから「聴きに行きます!」電話ありました。

あと3組もあるんですか?今日はこの辺で。後半に続く。

●【今朝の知の巨人】毎朝チェックしてるつくばの知の巨人の今日のブログにこんな記事が。

”自分でウェブサイトをつくるなら,ページのどこかに「最終更新日」を明記しておくと,訪問者には親切だろうと思う.来た人に What's new をあちこち探しまわらせるのは不親切きわまる.また,幸いにして固定読者ができると,更新がちょっと滞るたびに「ビョーキですか?」と訊かれることもあるのでこまめにアップデートし続けること.継続は力なり.やめるときは引退するとき."

このブログが閉じるのは引退する時か?引退て退官?あの世へ移動?あの世でもブログ?

♨【乳頭温泉沸かし直し】最近、夜風呂スルーして朝風呂してたんですが、昨晩は夜風呂入りました。乳頭温泉沸かし直すとさすがにニオイが、、、。すぐ鼻が慣れましたが。

やはり夜風呂はいると疲れがとれるようですね。めんどくさがらず入ろうかと。だがしかし朝風呂も入ろうかと。

体重85.0㎏、体脂肪率23%。順調に脂肪→筋肉。さて、今日は車で通勤。昼休みに歩きますか。知の巨人は歩いているよう。

●【車通勤】街道沿いのビックAで買い物。

お菓子買い込みました
 昼休みに生協でスティーブ・ガック先生に会いました。先週クラプトンに行ってきたそうで。今回ドラムがスティーブ・ガット、ベースがネイサン・イーストの黄金コンビ?だそうで。ギターはクラプトン一人だそうです。キーボードがカッコ良かったそうで。

以下はピーター・バラカンのインタビュー。ネイサンの声渋いです。つい一昨日の録音のよう。

明後日はエリックI先生とテニスプレイヤーH先生がクラプトンに行くはず。セットリストはそれまで内緒にしておくそうです。

ところで隣のテーブルに防除集団がいて、I歌研前部長もいました。音楽祭の打ち合わせを少々。歌研バンドはだいたいメンバー固まっているそうですが、3月8日?にある追い出しライブで、仕上がりのいいバンドを出演させてくれるそうです。

午後8時過ぎに帰宅。
テニスコートの横の紅梅、匂ってました。夜桜ならぬ、夜梅。
●【帰宅後】9時に帰宅して、カレーライス。写真は撮れないです。

娘たち、早く引っ越したくてうずうずしているようです。イベント好きなのは父譲りか?

さて、明日も朝早めに出てお菓子買い込んで行こうと思います。眠くなってきましたので、<了?>

0 件のコメント: