2014年9月12日金曜日

9月12日(金):今週は楽しいこともつらいこともありましたかね、、、とほほ

最近疲れ気味なのか、精神的にも肉体的にも。今朝の測定忘れてしまいました。

いい天気なのか?今日は。
 いろいろと事務仕事かたずけつつ。ファーカリさん、無事博士課程合格したので、一応提出していた研究生の延長願いの辞退と研究完了報告書を作成して提出。

ところで検収所に寄ったら、フットサル先生あてにリラックマのぬいぐるみ?届いてました。預かったんですが、姪御さんへのプレゼント用だそうですので、Iさんたち、ドン引きしないでください。

金魚すくい師のアリの世界
 いつのまにか1時半を過ぎていたので(生協食堂は夏休み営業で1時半まで)、マッド先生お勧めの大村庵(蕎麦屋)を目指しました。

移転したのですが、場所が良くわからないので交番でおまわりさんに聞いてみたんですが、たぶんこの先の左側か右側かどちらかとのこと。

だがしかし、結局見つからず、タンクマスターも好きな海南記へ。2時過ぎてましたがやってました。

中国語が飛び交う店です
 ランチは580円で5種類あり、充実してます。

ピーマンと豚肉の細切りにしました
 ここにくるとついおかわり(無料)したくなりますが、こらえました。

午後もつらい雑用をこなしました。合間に週明け武蔵野荘ラウンジの予約を入れたり。こちらは楽しい企画です。O理事寄贈のキーボード、ラウンジにおいてあるんですが、はいもうずAさんのLWオルガンサウンドの確認兼ね、軽い飲み会?をすることに。

夕方になり、教務のNさんがマンドリンの音合わせにスタジオ・ジミーに来られました。

きれいなマンドリンですね
 27日音楽祭でマンドリン弾いて下さるのですが、ギター伴奏者が都合がつかなくなったそうで。急遽Jimmyでよければ伴奏することに。

ナイロン弦張ってあるこのギターで伴奏
結局、サンタルチアだけ私が伴奏し、ほかの曲はNさんがもってるCDに伴奏が入っているので、それを流して演奏していただくことに。

多分問題ないと思うので、練習用に限定公開

隣の部屋では金魚すくい師、アルゼンチンN末端くん、ドローン君たちが晩御飯作ってました。

いい香りするんですが、だんだん料理の腕前が上がったのか?ひとえにN末端君のおかげか?
 帰宅すると、娘小4が留守番。ネコ1本なら飲んでいいとのこと。

ベルギービール、美味しいです
 お母さんたち帰ってきて、夕食はお好み焼きだったんですが、お好み焼き食べるときはつい、ホッピーが欲しくなり。OKでてKYストアにひとっ走り。

この組み合わせ久しぶりですね!安いですし。これで税込み358円。
週1でいいからこの組み合わせ飲めば、来年の公開講座までに吸虫管の材料が補充できそうです。

さて、今週は楽しいこともつらいこともありました。楽しいことだけ記憶に残し、明日はアギトアリ調査に臨もうかと。その前にLWとWMGGWを原曲に合わせ練習しようかと。<了?>

0 件のコメント: