2014年9月18日木曜日

9月18日(木):今日も消耗しましたが、、、体重は減って嬉しいです

昨夜は無呼吸症マスクを旧型に戻したおかげかよく眠れた気がします。やはりダースベイダーぽくならないと。

朝の体重、なんと79.0㎏でした。体脂肪率は30%ですが。ペース早すぎかもしれません。

ススキが、秋ですね
 今日は昼休みに音楽祭の学内アナウンスを総務にお願いしました。教職員ポータルで学内中に流してくださいました。それと生協食堂の店長さんからオリザで懇親会もOKでました。

昼時、生協前にて、ブルーベリー親方がにこにこアンパンマンのように近づいてこられ、ねぎらっていただき恐縮しました。

午後は会議で疲れました、、、。皆様のサポートのおかげでなんとか乗り切れましたが。灰になりかかりました。

ところで学内で盗難が相次いでいるそうで。注意喚起メールを研究室内に転送しました。

いつもなら研究室でフットサル・ビール一缶飲んでしまうところでしたが、健康相談以来、普段やってしまうことやらないようにしているので、回避しました。

帰宅して体重計ると、またもや79.0㎏、体脂肪率は26%でした。タンクマスターからは無理と無理やりは禁物だから無理なダイエットは注意してくださいとメール来てました。hatayuからはベースって電池いるんですね?とメールが。アクティブPUだからと返信しました。

娘小4撮影のおりがみ。ウサギだそうです。(本人撮影)
娘中1は今日中間試験1日目だったのですが、問題見せられうんざりしました。交わすため?音楽祭のポスター見せたら、写真見て、「これって音のうるさいバンド?」。はいもうずを指してました。なんだかんだ印象強烈だったようで。「このおじさん、なんで椅子に直角に足ついてギター弾いて歌ってるの?」とも。

個人情報は伏せてます


音楽祭のポスターの裏も見たようで、「パパって獣医学科なんだ?」と今頃気づいたようで。「虫の研究してるのになんで?」ごもっともな感想。「ホントは何処の学科がいいの?」など、だんだん突っ込んでくるので余計うんざりしました。

さて、明日は140周年の式典にでるので、スーツ着こなさないと?疲れてはいますが、LWとWMGGWの練習してから寝ようと思います。<了>

今日の総歩数:7549歩、消費カロリー:293.3kcal (昨日の知の巨人は8648歩。2連敗)

0 件のコメント: