2014年9月28日日曜日

9月28日(日):後片付け他、久しぶり銭湯へ

朝の体重79.4㎏、体脂肪率28%でした。昨夜は帰宅してビースト入りかけたのですが、食べ物がなくて梨を食べてしのいだおかげでしょう。

音楽祭の動画アップロード終了していたので皆さんにURLを送信しました。思ったよりアップ時間早かったです。夜中で回線がすいていた?

さて、ロックバーの後片付け、講堂のチェックと鍵の返却しに、目と鼻の先の大学へ。

バンマス車端っこに停まっていたので外して撮影
 バンマスは車を置いて帰ったんですね、そりゃそうですね。昨夜も帰りがけに車見えましたが。

まず、ロックバーの掃除をしました。この機会に清掃。

掃除機かけ、モップで床も拭きました
 ドローンくんの寝床を掃除してあげた気分です。

床乾かす間に講堂へ。ざっと確認し、教務に返す延長コードをもって鍵締めて出ました。

守衛さんに鍵届けに行ったら、教務のTさんが今日も来られているとのこと。直接返しに伺いました。
昨日の今頃はリハの最中でしたが
 Tさん:「昨日は講堂の電気落ちませんでした?それが心配で、、、。」

Jimmy:「ありがとうございます。大丈夫でした。2系統から電気とりましたし。それと今年はタスク・レモーンのバンドがあまり大きな音は出しませんでしたし。」

というわけで無事鍵とコードをお返しできました。休日出勤ご苦労様です。学期初めはお忙しいのか、、、。私も講義準備しないと。

さて、床も乾いたので、O理事キーボード以外の機材を車から戻しました。マッドのDX-7、預かるので床に置いて倒れないよう塞ぎました。

手前の段ボールはささえということで
 昼に帰宅し、お昼ご飯前に体重計ると、78.8㎏、体脂肪率26%に。

掃除の後ペットボトルの十六茶飲まなければもっと体重軽かったんでしょうね。hatayuは太りたいそうですが。ところでhatayu先生からのメールへの返信で音楽祭URLを送りました。

ところで娘小4がシルバニアの世界に行ってしまったので、写真を撮ってもらいました。

1階の居間とキッチンだそうです

2階の勉強部屋だそうです。お風呂もあるのが斬新。
ところで、一昨日26日に仕事用ノートPCのバックアップ取ろうとして外付けHDとやり取りさせてたんですが、メモリー不足とかで変になり、キャンセルしたらデスクトップ一面、2面分以上にホルダーやらファイルがとっ散らかりまして、メモリーがほとんどゼロに。

これはやばいとPCを自宅に持ち帰り、ファイルやホルダーの日付みて、外付けHDにも保存されているだろう過去のファイルをまとめってばっさばっさとゴミ箱に入れ、消去しました。

ちょっと怖いですが、メモリーは半分ぐらいに減りました。とりあえず後期の講義で使うファイルは確認。

そんなことしているうちにメールを開くと、ぞくぞくと昨日の音楽祭のURLへの反響が。

マッド蚊からはLW、スティングのこのバージョン良いから聴いてみてメールが。スペイン語で歌っているそうです。


バンマスはLWのイントロで音小さくてパニクり、さらにハウリングを起こしたのが、とほほ、とほ、だそうで。私はLWの最後、まだ終わらないつもりで次のサイクルはいってから気づき、あわててEの音で終わらせたのが、とほほ。LWの頭が録画されていないのもとほほですが。操作慣れない学生さんに頼まず、自分で録画ボタン押してからステージに上がればよかったですね。

メンバーからOKでたURLはブログに貼ってもいいのか?Special Blueは文句でなさそうだから貼っちゃいますかね?ブルース好きにはお薦めです。バディやエリック(NK大の)にも送りました。


日曜にヒマにパソコンに向かっているといらぬこといろいろ書きそうなので、このへんでいったん休憩します。

夕方になり、許可降りたので久しぶりにあけぼの湯へ。疲れをとろうかと。ところでバンマスは車を取に来たみたいで、駐車場からバンマス車消えてました。ストーカーみたいなのでこの手の投稿控えないと。

5時半ごろ行ったら凄い混んでました
 あけぼの湯、繁盛してるみたいで。

帰りに、KYストアでベルギービール買ってしまいました。美味しいビールを少量飲もうかと。

缶が逆さまにおいてありました
 美味しく飲むため、逆さまになっているそうで。ほんとはグラスについだらいいのでしょうが、歩きながら自宅に着く前に飲みきって自販機横の缶ゴミ箱に。

馬場でナイターできるんですね、明かりがついてました
 ところで娘小4は相変わらずシルバニア世界へ行ったり来たり。

お茶してました
NHKニュースで御嶽山の噴火ニュース見ましたが、大変だったんですね、昨日から。そのころ音楽祭してましたが、全然知りませんでした。


大変です、、、。

晩御飯食べながらTBSラジオ聴いてたら、懐かしい曲ばかりかかってました。



ところで蚕屋のガック先生はボストン10月2日公演のチケット2枚余ったのはけたんでしょうか?残念ながらその日はゼミで6年生の卒論の報告なのでいけませんが、、、。ゼミなかったら行くの?と厳しいつこみが奥さんから。

さて、明日は朝一でキーボードを武蔵野荘に返却し、生協に懇親会費を払いに行かなくては。ビールの追加注文大盤振る舞いしてしまいましたが、会計担当のマッド先生が余裕持って会費を徴収してくれたので大丈夫かと?ところで今日の歩数は7681歩でした。<了>

0 件のコメント: