2014年9月16日火曜日

9月16日(火):健康相談、夕方はキーボード・サウンド・メイキング飲み会

今朝の体重、80.8㎏、体脂肪率29%でした。なかなか、、、。

今日は夕方飲み会だからバンマス車はないはず
午前中はまず、健康相談で保健管理センターへ。毎年呼ばれているはずですが、なぜか記憶があいまいです。無呼吸症の先生やリューマチの先生にいつも言われていることを言われましたが、ホケカンの先生の方が言い方がマイルドでした。

結論としては、食事制限と運動ですね、歩きましょうとのこと。万歩計勧められました。20代の体重に戻すのがベストですけど、60㎏だと痩せすぎだから(なんと就職前は57㎏)、70㎏目指して1月1㎏ずつ減らしましょう!とのこと。

相談後は、ファーカリさんのご家族ビザ申請関連などの書類手続き他でうろうろしました。マンドリンNさんにお世話になりました。

生協2Fオリザで27日音楽祭の懇親会をお願いしようと伺ったら、食堂の店長さんご不在でまた明日に。

昼は生協でぴりからとんこつ?ラーメン
 ぴりからラーメン、こぴっと辛くて美味しかったです。スープ飲み干さないよう努力しました。いつもと同じことしないように。

今日はスープ残しました。もったいなかったですが。
 午後はその他重要仕事こなし、夕方の武蔵野荘サウンド✔飲み会用に買い出しに。歩くよう先生に言われたばかりだし、とにかく歩きました。たぶん今日は1万歩は歩いたか?

金欠なのでカード使えるスーパーバリューへ
 買い出しして武蔵野荘の冷蔵庫目指しました。午後5時半開場か?

秋の気配の武蔵野荘

そこのラウンジ
 2月8日にhatayu伝説の大雪ライブをやってからもう7か月ですか。早いもので。

今回の主たる目的は、27日音楽祭で使用するO元理事ご寄贈のキーボードで、いかにデレク&ザ・ドミノスのLittle Wingのオルガン・サウンドを再現するかです。

はいもうずAべさんとバンマスで原曲流していかにサウンドを近づけられるか、会議
 O元理事寄贈キーボードはプロ仕様の高級品みたいで、実にいい音、いろんな音、だせるみたいです。

だんだん原曲に近い、荘厳ないいオルガン音が奏でられるようになりました。数値データをメモればいいみたいです。作ったサウンドを保存もできるんでしょうか?


結局クラプトン&ウィンウッドを参考にしたような?

あっけなく、最初の30分ぐらいで要件片付いたのですが、音楽祭の話、音楽談義に花が咲きました。

武蔵野荘、無線ラン使えるようになったので、YouTubeにアップしたhatayu伝説の大雪ライブもみながら音楽談義。

再生回数570回超えた「言葉にできない」
 せっかくなので、貼っておきます。まさに同じ場所、武蔵野荘ラウンジでこの方向で撮影しました。


hatayuはソロギターで歌なしなのでBGMにもいいみたいです、画像見ながら音楽談義。

バンマスの軽く、というリクエストにしたがい、簡単なおつまみ。サンドイッチに枝豆、ちーたら、カルパス、ミニトマト
 ところでAさんからアリ、シロアリに関する質問をたくさんいただきました。バンマスからもコメントが。「ありんこ日誌」としては歓迎すべきネタです。超個体の話をしました。アルゼンチンアリの道しるべフェロモンがガの性フェロモンと同じ物質だった話も。

hatayuのライブat kikiも見ました
 せっかくなのでこれも貼っておきます。これはOKでて一般公開もしてるはずです。


次に、WMGGWを究めようと、コンサート・フォー・ジョージを見だしました。ギタリスト何人ステージにいるんだろうかという話に。音楽祭の時も最後だしギタリスト総出演か?


YouTubeだと以下になります。


そんなことやってるうちに、8時を過ぎたので、撤収して解散することに。規則では9時までです。さすが教職員だけだとちゃんと終わります?

残り物を研究室にいたドローン君、アルゼンチンN末端君に丸投げし、ごみを捨ててから帰宅。

娘小4にビール飲んだことばれたようで。お母さんとお姉ちゃんに言いつけられました。なんでばれたんでしょうか?暗ーく帰宅したつもりだったんですが。いきなりエレアコでサンタルチア練習しだしたからでしょうか?

さて、ベース練習してから寝ようと思います。明日は夕方、リッチーが委員長の会議があります。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

オフコースいいですねっ!
いろいろな記憶が蘇ってきます。

myrmamblys さんのコメント...

♪秋の気配、とか、ひどい男の歌ですが、メロディーだけ聴いてるときれいですね。