2014年9月7日日曜日

9月7日(日):合同合宿ゼミ2日目にして最終日

天気予報通り、朝から雨がザーザーふってました。釣りやフィールド体験やら色々企画を用意してくれていたようなんですが、温泉にはいって帰るしかなさそうです。

雨の中釣りしている人結構いました

山がもやってます
6時半まで飲んでたようです、一部の学生さんは。 朝食写真撮り忘れた?ようです。

10時過ぎに皆で近くの小菅の湯へ。

小菅の湯、20周年だそう。私の村のぬくもりの湯もたしか20周年。

食堂でお昼をオーダーしてから温泉入りました
 温泉はpH9.98だそうです。ヌルヌルします。ちなみに私の田舎のぬくもりの湯はpH10.3で全国3位とうたってます。すごく混んでました。天気悪くてみなさん温泉に入るしかなかったのか?

山菜うどんにしました。山菜が美味しかった!
 昼食後、土産物屋さんへ。

いろんなきのこ
 アナ雪先生、バディ先生とフットサル先生の車で奥多摩駅まで送ってもらいました。アナ雪先生は観光へ、私らはおとなしく電車で帰りました。

帰宅したら午後3時。今日は娘たち、ピアノ発表会のリハーサルで出かけるところでした。

晩はひさしぶりにたまぞうへ
娘たちはリハからいつ帰ってくるんでしょうか?

ところで明日はアポロで2回目の音合わせでした。練習しておかないと。

帰宅すると、無呼吸症マスクの定期交換部品が届いてました。2年に一度ぐらい届くのか?

新型になったようです

マスク部分が改良?
マスクを洗濯しようと思っていたので、ちょうどよかったです。つけごごちはどうなのか?寝てみないとわかりませんが。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このマスクは慣れるまで眠れそうになくて大変ですね。。。。

myrmamblys さんのコメント...

新型に慣れるまで寝不足気味かもしれませんね。旧型の方が額にあたる角度調整できるのでフィット感があります。それにダースベイダーっぽいです。