2014年9月30日火曜日

9月30日(火):夏休みも完全に終了

今朝の体重、79.0㎏、体脂肪率28%でした。9月1日が83.6㎏、2日が81.4㎏、3日が81.2㎏でしたから、ひと月でmax4.6~2.2㎏減った計算か?およそ2㎏減ったと思っていいかと。

お母さんからは「9月は音楽祭もあったし、いろいろあったからね」と皮肉られ。

今朝も秋晴れ
 研究室に行くと、いよいよ工事も佳境なのか?クレーンで耐震補強棒を持ち上げてました。

アレが落ちてあたったら大変
 今日は前期の終わりでファーカリさんの新入学、引越がらみでいろいろ書類が大変でした。これまでの学生証が今日で期限切れ、新しい学生証はまだ届かず。引っ越し先の国際交流会館に電話して、入学証明書があればいいかなど確認。

昼は生協でキノコチャーシューラーメン
 今日もスープ全部は飲まず、残しました。

ところで学内でショムのお姉さんにすれ違うとなんとなく笑われるのですが、音楽祭URLだけでなく音楽祭の日のブログのサイトも教えたからか?

学内あちこちキンモクセイが咲いてます
 1講の玄関の自販機でバナジウム天然水買ってたら、ダニエル先生に会いました。ここは安いと言ったら、モンスターエナジー買い込んでました。

写真よこになってます
 なんとなくリューマチに効きそうなバナジウム。バルタン星人が苦手なのがスペシウム。

マンドリンNさんからお土産いただいて恐縮です
 午後はひたすら木曜からの講義資料のアップロードと公開のWEB掲示。さらには教員活動評価。9月中にと教授会で言われてたタスクをエイヤと評価依頼クリック。3月に結構記入してたみたいで、25年度のみだったらこんなもんかと?多少漏れがあってもどうでもいい気が。ところでブログは活動評価の対象にならないんでしょうが。

帰宅して、なにか癒される写真撮れないかと娘たちに相談したら、これを撮影。

北海道土産のうさぎ
タンクマスターから仕事のことで電話かかってきて、最初通話音が変で、バルタン星人みたいなディレイがかかってました。かけ直したら普通になりましたが。


最後の頃体重が減った話してたら、娘中1からなんで体重の話してんの?誰としてんの?え?タンクマスター?なんでタンクマスターとそんな話してんの?とつっこみが。

お風呂の後、ブログ更新しながらベースの練習も。音楽祭のため集中して練習してたので、この機会にかつて宮地楽器のS師匠から教わった基礎練習からやり直してみました。前よりこなせるようになった気がします。

かつての課題曲、イーグルスのHCとか、ボンジョビのLOP、エアロのWTW、そしてツエッペリンのCB、GTBTとか、前より弾けるようになった気が?気のせいでしょうか?


さて、明日はG大のEラーニングにファイルをアップしないと、明後日から遠隔講義はじまります。G大のシステムは1日にならないとファイルあげられないそうで。1日にあげると掲示依頼してますのであげれないとやばいです。

今日の歩数、8162歩でした。<了>

0 件のコメント: