2014年9月9日火曜日

9月9日(火):歯医者行って、夜はアギトアリ調査の打ち合わせメール

今朝も体重計り忘れてしまいました。朝風呂入らないと忘れますね。仕方なく夜、夕食後に測ると、82.8㎏、体脂肪率24%。

ところでまず、最近のブログの家族ネタ削除。チェックされたようで。

今日は晴れ?
 昨晩、岳父から電話来て、今日なしを届けに来られるそうで。お母さんから会ってもバンドのことは言わない方がいいよ、とのこと。もちろん言いませんが。結局お会いできませんでしたが。

ところで削除したそばから新たな削除ネタ書いてるかもしれません?

8号館の耐震補強工事、今日も音と振動がすごかったです。部屋の中に細かい粉じんが入ってくるようで、せき込んだり。体に悪いから自宅で仕事しようかとも思いましたが、そのうち静かになりました。良く考えたら帰宅すると岳父にお会いしたんでしょうね。

昼は今日は本物?のバターチキンカレー
 昨日、生協食堂のおばさんが間違えて鶏のから揚げいれてくれたバターチキンカレー(チキンバターカレーと昨日間違えて表記しました)、今日はただしいチキンで食べました。が、しかし、から揚げの方が美味しかったような?カリッとして。

何となく撮影
 夕方、歯医者へ行きました。けやき通り手前の歯医者。

ケヤキ並木始まる手前の角にある歯医者
 今日は治療した後、歯磨き指導するので歯ブラシ持参だったそうで。一か月前に言われて完全に忘れてました。忘れないよう歯磨きセットずっとカバンに入れて持ち歩いていたのですが、旅行した時ザックに移したままになってました。とほほ、、、。

歯医者さん指定の歯ブラシがあるそうで。メモに書いてくださいました。初めて聞きました。

この歯ブラシを指定されました。ヱビスといえば、別なの思い出しますが。
帰りにKYストア通ったのでノンアルビール白黒+アルファ買いました
 ところで、帰宅して娘小4に水曜日のネコはビだとばれました。だまそうとしたの?とのこと。デザインからばれないと思ったんですが。おいしそうに飲んだらばれるでしょうね。娘中1からパパって腹黒いね、と言われ。

夕食前に久しぶり田舎の爺婆に子供たちと電話しました。基本毎週末電話していたのに、ここしばらく土日不在が続いたので電話してませんでした。心配していたようです。これから稲刈りするそうで。今年は農協に頼まないそうで。機械使ってやるから手伝い不要と言われましたが。手伝いに行けるといいんでしょうが、、、。

手伝いにも行かず、週末は釣り師A先生率いるS学院の生物部とアギトアリ調査に行くことに。かなり気合入っている模様。メールで計画や段取りのやり取りをしました。トラップ仕掛け、全部回収し、来たアリは全部調べたいそうです。来年はアリ研で発表か?

さて、明日は来客あり、午後は教授会です。最近いい思いでないですが、教授会。前からないですが、教授会。カオス先生が今度は講堂で熱唱ではなく熱弁を振るわれるんだと思います。<了>

0 件のコメント: