2014年9月20日土曜日

9月20日(土):二日酔いで清掃作業、防災訓練など

今朝の体重80.8㎏、体脂肪率30%。昨夜ビーストモードに入らなかったとはいえ、ご馳走をいろいろ食べたせいでしょうね、、、。

朝9時から宿舎の清掃作業。毎月第3土曜日。明らかに二日酔いで清掃、、、とほほ、、、。酒臭いのばれないよう、掃き掃除。

いつもにこにこバディ先生から、「来週の土曜日ですね(音楽祭)。」と励まされました。ところでカオス先生の姿が見えませんが?

終了後、10時から防災訓練。全員参加とのこと。今回初めてだし部活でいない娘中1以外、家族全員で参加しました。

消防車来ました
 男の子たちに大人気の消防車。運転席に乗せてもらい、記念撮影タイム開始。

救命の連鎖を学びました

消火器で消火作業の練習も

心臓マッサージ、AEDを使う説明も
倒れている人見つけたら、軽く肩たたいて「大丈夫ですか?」と確認。大丈夫じゃなければ救急車呼んで、心臓マッサージ30回、できたら人工呼吸2回、このサイクルを繰り返しつつ、人よんでAEDを持ってきてもらい、機械の説明アナウンスに従い電気ショック。

ところで救急車到着までの平均時間、何分か?

10分に手を挙げたのですが、7分だそうです。その間に適切な処置をしないと蘇生率が半減するそうです。

さて、酔いがさめたら頭が痛くなってきました、、、とほほ。夜になっても痛いです。カラオケスナックで結構芋焼酎の水割りを飲んだようです、、、とほほ。ところで今日は歩数計付けても意味ないかと未計測でした。とほ。

娘小4がガチャガチャでゲットしたナギニ(ハリーポッターの)
ところで、プラグインベースは音がブーンと倍音多いので、今日は以下のシステムで練習しました。

同じVOX製ですが
何気に裏蓋開けたら、見たことない乾電池が入ってました。

Nickさんにずっと貸してたのですが、オランダの乾電池入れて返してくれたのか?

さて、明日は娘たちのピアノの発表会です。岳父たちもこられるそうです。

ところで27日音楽祭の日に小学校の運動会だそうで。岳父たち来られたら、「〇〇くんはなぜいないんだ?」と言われそうです。ピンチですね、、、とほほ。<了?>

0 件のコメント: