2014年9月8日月曜日

9月8日(月):ボカンズ2度目の音合わせ。カオス・ボーカルデビュー。

朝シャワー後体重計測し忘れました。ところでUSA製の無呼吸症マスク、新型のつけ心地ですが、平たい顔族の顔の形考慮してないのでは?

額にあたる部分の角度、以前は調節できたんですが、できなくなってます。フィット感がいまいち。ダースベイダーぽさも減ったし。

朝から曇り

朝、ドロンジョ様が楽譜立てを取りに来られました。学会の懇親会で、らららクラシック?をやるそうで?

今日は夜、ドロンジョ様の代わりにカオスがボーカルで音合わせしますとご報告。

今日は耐震補強工事でガガガガ、ドドドドド、うるさいさかったです。先週の方がすごかったそうですが。

振動もします
 昼は生協でアジアンフェア?チキンバターカレーを注文したんですが、おばさんが普通のから揚げと間違えたそうで。あわてて取り替えてくれようとしたんですが、そのままでいいですよ、ということでそのまま食べました。
チキンバターカレー、今度は本物を食べに来ます
 11時の予定が1時に金魚すくい師のシデムシをTV屋さんに渡しました。すくい師が電話したら、寝坊したそうで1時に変更。1時ピッタシに来ました。

午後は大事な仕事をかたづけ、夕方iTunesでLWとWMGGW聴きながら仕事してたら、盛り上がってきました。小澤征爾と村上春樹の対談でマエストロ(小澤征爾のこと)がカラヤン先生は曲のディレクション(全体にわたって一貫したつながり?)を重視していたと言っていたのを思い出したり。クラシックと違って構造シンプルなので関係ないかもしれませんが、確かにLWもWMGGWもディレクションが明確だなと思ったり。

夕方、獣道抜けて自宅へ
 午後6時半駐車場集合なので、5時半ごろ帰宅。娘小4が机のレイアウト代えてもらってはしゃいでました。収納箱を横に出して机の前後が薄くなり、お姉ちゃんと背中ぶつからなくなったそうです。

代わりに机の上が狭くなったような?
 ベランダから赤い夕日?みて写真を撮ったらじかに見る方がきれいとのこと。

娘小4撮影
 さて、少し練習してから、6時15分に自宅を車で出ました。目と鼻の先なんですが、駐車場。

小雨の中、おじさんたちが集結。アポロへ向かいました。

ところで村上春樹が言うに文章にはリズム感がないとだめだそうで。このブログもリズム感ある文章目指しますか。結構対談本の影響受けてますね。影響受けやすいJimmy。

バンマスとカオス
 カオス先生もエレアコ持ってこられました。ピックアップが壊れているのか、アンプにつないでも音が出ず。マイクで拾うことに。

頼りにしてます、ももクロ先生
 行きの車中で言ってましたが、ももいろクロスオーバーM先生、いいかげんこの呼び方を変えてほしいそうで。ももいろを取ってほしいそうで。クローバー先生か?

はいもうずAさんはシンセを操ります
 シンセのチューニングがいろいろ大変そうです。それとサウンドメイク。

椅子に片足乗せギター弾きながら歌うカオス先生
それにしてもカオス先生、教授会だけでなくスタジオでも雄弁な歌声。素晴らしいです!ブラボー!です!バンマスもご満悦です。これは音楽祭の目玉では?

たっぷり2時間練習し、録画もしたのでYouTubeに限定公開アップロード中。現在4分の1アップロード済み。晩御飯食べて風呂入ったころには済んでいるのか?

帰宅して駐車場に車停めてたら上から「お帰り-!」と声が。娘小4でした。

さて、そろそろ晩御飯食べて風呂入ってから限定公開URLをメンバーに送信して寝ようかと。明日の朝は錦織の全米オープン決勝観る人多いんでしょうね。<了?>

0 件のコメント: