2014年9月14日日曜日

9月14日(日):3連休中日は仕事もして、弦交換

午前中はのんびり寝て、起きて体重測ると80.2㎏、体脂肪率31%でした。あれ?昨晩はアギト調査で脂肪燃焼したと期待したのですが?ビールも飲まなかったし。プリッツのお特用を一箱食べてから寝たせいか?

午後はお母さんと娘たちバレーのレッスンへ。父は昼寝してから大学へ仕事を片付けに。

今日も天気良かったんですが、日が傾いてました。 バンマス車写らないように写真撮りました。
バンマスは今日も仕事なんでしょうか?いつものあたりに駐車してました。

西日を浴びながら野暮用をかたずけました
 金魚すくい師が蛇ににらまれたカエルのNさんから預かったらしいお土産をくれました。昨晩突然現れたそうで。研究室で食べることに。ドローンくんも登場。
開封の儀しかかってから撮影

抹茶味?からいただきました
 8時過ぎに仕事切り上げ、今日はフリーに晩御飯食べていいというので、夕食へ。

タンクマスターのコメントに影響受けたのか、ひとりだいもんにチャレンジしようとして行ったら、閉まってました。結局歩いて駅の方まで行ってしまいました。

府中駅の向こう側にプレハブが建っていてそこに中華屋さんが
 高そうな店は避け、新規開拓してみました。

電話で娘小4にビール飲んじゃだめだよ、と言われたのですが、、、
 まあ、1杯だけなら有意差なしということで、、、、。

肉かけチャーハンというの頼んだら美味しかったです
 結構お客さんがいて、常連さんもいる感じでした。渋い初老のおじさんがハイボール飲んでたり。若者もやってきてレモンラーメン、牛乳ラーメンなど、面白そうなメニュー頼んでました。

さて、帰宅すると娘たちもバレーのレッスンから帰ってました。

ご飯食べて元気が出た父はベースの弦を替えることに。

2パック入りを買ってたみたいで
 1パック3月の音楽祭で開封して交換したんだと思います。もう1パック残っているの忘れていて危うくアマゾンに注文するところでした。

4弦から替えてみました

パックの中には1から4弦が

ネットの弦交換の説明では、ワウンド(巻)弦は先を曲げてから曲げたところ切ると巻が乱れないそうで?
新品の弦は気持ちいいですね!ヘッドホンで原曲に合わせ、LWとWMGGWを3周ほど練習。遅くなったのでブログ更新して寝ることに。

さて、あすは子供たちゼリーづくりするそうなんですが、ワインを混ぜたのも作ってほしいですね?<了>

0 件のコメント: