2014年9月17日水曜日

9月17日(水):リューマトレックス飲んで青汁も飲んで

今朝の体重ですが、な、なんと79.6㎏、体脂肪率は30%でしたが。昨晩バンマスのリクエストで飲みも食べも軽めにして良かったです。帰ってから何も食べなかったし。

今日はできたら皮膚科に行こうと思ったのですが、なぜかホケカンで昨日教わった2軒とも水曜日が定休日。とりあえず引っ越し前の医者からもらった薬の残りでしのぐことに。だがしかしちょっとつけ始めただけでだいぶ白癬菌はやっつけたようです。

昨日の残飯を片づけたので、朝からお腹がいっぱいです。というか、結局昼ごはん抜きましたが。水曜なのでリューマトレックス飲みました。ここのところリューマチは寛解してますね。

生協食堂の店長さんに27日音楽祭後の懇親会、オリザ使えるか聞いたのですが、調整が必要とのこと。週末までに返事が。

午後、運動がてら、懸案の買い物をしに歩いて国分寺のピカソ(ドンキ系列)へ。

途中の裏道に木村歯科発見。リッチー推薦の歯医者。

ミニ・トトロの森を見上げながら国分寺へ
 ところで、Fシェフ、無事USAから戻ってきました。輸入許可得てある実験材料も無事税関通過したようで。

何か月ぶりかのピカソ
 ピカソ、6月27日?のhatayuライブatキキで買い物して以来ですね、たしか。

歯医者さんに買うように言われたヱビスの歯ブラシ探しました

歯医者さんのメモと微妙に違うようなんですが、他にないし
 とりあえずヱビスの歯ブラシを2本買いました。

昨日ホケカンの先生に進められた万歩計も
 万歩計でなく歩数計ですね。確かにこちらの名称の方が客観的なような。

ずっと切れたままだった青汁をまとめ買い
 ピカソの青汁、売り場縮小したようで。冷えたのを12本買いました。買占め直前にとどめ、2本残しました。買いたい人来るかもしれないし?58円+税は相変わらず最安値と思います。

早速青汁飲んで、歩数計付けて歩き出しました。

スタドンの前を通過
 以前ならスタドンによって遅めの昼食食べたでしょうが、今朝の79.6㎏という数値がちらつき、がぜんダイエット意欲高まってます。

ところで、昨日ベースの練習してて、音が出にくくなってきたので、アクティブPUの9V乾電池交換か?と。ピカソで買い忘れたの思い出したので、D2に寄りました。途中の100円ローソンでは置いてませんでした。
ここならあるはず

強力そうなのを買いました

D2には早くもハロウィングッズ売り場が
大学に着いて歩数みると、2440歩でした。行きも同じ歩数かかったとして、国分寺まで往復約5千歩ですか?1万歩歩くのは結構大変なんですね 。ところでつくばの知の巨人もブログで歩数記録しているので、比較できますね。

ところで昆虫学会から帰った金魚すくい師、出張報告書に印を押してもらったのですが、あちらでは2大怪獣、マチャアキとナルトと飲んだそうで。怪獣二人の相手したそうです。

夕方、リッチーが委員長、マッドも委員の会議が。内容的にうちの学科だけ関係しないようなので、いていいのか?という会議でした。リッチー、委員長ご苦労様です。この後組合の会議もあるんでしたっけ?

帰宅して、ベースの電池を交換することに。

裏面に蓋があります

ふた開けるとこんな感じでつまってます
 一応、お母さん愛用の電池チェッカーで電力を確認してみると、、、、。

今まで入っていた電池もパワー十分なんですが?
とりあえず交換したのですが、前の電池も十分電力あるみたいで?メモリ振り切ってました。確か1年前に交換したのですが、ぜんぜん余裕みたいですね。ふだんプラグインしないで練習していたせいか?

さて、明日は娘中1、中間テスト?だそうで。明後日もだそうで。数学の問題に質問受けながら、LWとWMGGWを練習しました。

ところで、はいもうずのちーひろくんもWMGGWにアコギで参加してくれることになりました。バンマスの提案で、Consert for George みたく、ジョージの息子のダーニ(ダニーではなく)のように最初から最後まで指が擦り切れるまでコードかき鳴らしてほしいそうです。私のマーチンD1を使ってもらうことに。
これは147分のコンサート完全版のようです。ダーニ、お父さんに似てイケメンですね。

さて、明日はまたいろいろあるので、早めに寝ようかと。

ところで明後日はうちの大学の創起140周年の記念式典に駆り出されることになりました。学科から何名かだすようノルマがあるそうで。スーツ着るの久しぶりですが、ベルト閉るんでしょうか?ネクタイ締められるのか?ボタンしまるのか?夕方祝賀会があるらしいので、家では飲めない飲み物目当てではないですが?ブログネタにはなりそうですが。<了>

本日の総歩数:約6500歩(昨日の知の巨人は10019歩;全然負けてますね、昆虫学会で歩いたんでしょうか?)→娘中1の感想:「えー?なんでこんなに歩いてるのに〇〇㎏も体重あるの?」、父「美味しいものたくさん食べてるからじゃない?」

0 件のコメント: