2014年9月21日日曜日

9月21日(日):秋晴れの中、ピアノ発表会

朝風呂後の体重、80.6㎏、体脂肪率29%でした。一度増えると減りが鈍いですね、、、とほほ。

遠くに丹沢が。上空に見えるのはUFO?
 二日酔いの頭痛は流石に治ったようです。

記念の枡、5つもらったと思ったら手に一つ持ったまま祝賀会場出たので計6つでした
娘たちは今日は2年に一度のピアノの発表会。午後2時からリハ―サル、午後5時から本番だそうです。やはりリハは逆順にやるそうです。お昼食べたら前住んでいた市に出かけます。音楽祭の参考になるかもしれないので、リハーサルからいろいろ見学しようと思います。(12:15)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、2時前に会場に着いたのですが、リハーサルは保護者は見学できないとのこと。お母さんお父さんがいると小さい子の気が散るらしくて。

会場の文化センター?
 いきなり5時までどうやって時間をつぶそうか?問題に直面しました。

コヒー頼んで、読みかけの本を読むことに
 小澤マエストロとハルキムラカミの対談本を読みだしたら面白くて。岳父たちも3時過ぎにこられたのですが、雑談しながら、合間に読んでしまいました。

5時過ぎに開演。
グランドピアノ撮るぐらいなら仕分けの対象にならないかと
 第1部から3部まで。娘たち頑張りました。お友達も聞きに来てくれ、演奏後、花束やお菓子をくれました。

娘小4が演奏した曲。

姉妹で連弾した曲。
 
 娘中1が演奏した曲。

YouTube便利ですね、何でもありますね。

休憩時間に撮影。同じホールに錦織健が来たそうで
8時に終了し、岳父たち帰られた後、お友達やピアノの先生にお暇し、帰宅。

帰り何食べようか?で、途中の横濱屋へ。

横濱屋、娘たちには温泉センターに見えたらしく
お母さん以外、セット物を注文。
まずハーフ・チャーハン

味玉ラーメン

半餃子
 娘たち食欲旺盛で。娘小4も餃子2つお母さんにあげたぐらいで、後は完食。

帰り道、ラジオで文学の扉聴きながら帰りました。宇治拾遺物語からでした。不思議な話が詰まっているみたいですね?

帰宅して、子供たちプレゼント開封の儀タイムに突入。

ピアノの先生からいただいた記念品。ペン立てです。
子供たち、相当疲れたらしく。明日はお休みじゃないの?と言ってます。明後日はお休みだからと。

父がブログ更新してたら、娘中1からPentatonixメドレー流せ依頼が。最近大のお気に入りで。


CD買ってくれとうるさいです。iPod欲しいとも。YouTubeはタダ?だからと誤魔化してますが。

さて、明日は生物統計学の試験を実施しないと。他にもいろいろ。<了>

今日の歩数:3224歩でした。基本じっとしてましたからね。知の巨人の歩数気になりますが。昨日は8311歩でしたか。連敗中ですね。一度も勝ったことないです。

0 件のコメント: