2014年9月2日火曜日

9月2日(火):夏に戻った?アルフィー40周年の年輪を感じ

朝の体重、81.4kg、体脂肪率30%でした。1日で元に戻った?

今朝は暑くなりそうな雰囲気
 講義動画アップロードをチェックしないと。

今日も耐震補強で重機が
 無事、アップされ、認証の関係でネットの接続が切れる前に完了していたようです。もしかしてアルゼンチンNくんが完了しておいてくれたのでしょうか?

最終日の動画をアップ開始。昼前に終了し、全ての作業終了できました。

昼は今日もカツカレー。写真も昨日と一緒。
フットサル先生と生協に昼食に行ったら、携帯を研究室に忘れたことに気づき。「昨日と同じの食べてそれを貼ればいいじゃないですか」と言われ。

午後はアリ研の後始末的な用事をかたずけ。蟻研HPに講演要旨集PDFをアップしました。

イヌ屋のMさんの大阪のお土産
 「面白い恋人」、発音としては、「オモロイコイビト」なんでしょうか?

竹桐会Fさんのお姉さんが作ったケーキ
 今日はお土産が多かったです。お手製ケーキ、名店のケーキのように美味しかったです。

ところで、マッド蚊先生がLWとWMGGWの楽譜ないというので、夕方宿舎に楽譜取りに一旦帰りました。
娘小4が新しい筆箱買ってもらったそうです(本人撮影)
娘小4に筆箱を自慢されました。で、また研究室に戻りました。

6時ごろ楽譜のコピーをマッド蚊先生に渡しに行ったら、2号館前で釣り師S先生に遭遇。「組合(に来たん)ですか?」とニコニコされました。楽譜を届けに来たとは言えず、逡巡してたら、優しいS先生は別の用事ですか?とニコニコ。今日は組合の中央大会だそうです。そういえばフットサル先生も昼にそう言ってました。

いつもの場所(生協2階)と違って今日は2号館だそうです。職場代表のフットサル先生、場所間違えてると思い、S先生が携帯に電話しました。

楽譜を届けた後、ぞくぞくと組合執行部の先生方と玄関ですれ違いましたが、たしか7月に委任状出してたはず。気まずくヘコヘコしながら帰宅することに。つい先ほど自宅に寄ったとき、「晩御飯何?何時?」と聞いたばかり。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅すると、娘たち晩御飯終え、寝転がりながら録画したMJ観てました。アルフィー、デビュー40周年だそうで。凄いですね。

 
子供たち、30秒飛ばし機能で飛ばし飛ばし観てるんですが、なぜかアルフィーは全部観てました。知ってる曲だったからだそうで。星空のディスタンスなんてどこで聴いてたのか?坂崎さんが良く聴くラジオのパーソナリティーしているので聴いたのか?
 
 
ウルトラマンの主題歌も演奏してました。子供たちお友達の弟さんたちが見ているので知っているそうで、一緒に最後まで歌ってました。いやー、アルフィーはたいしたもんですね。視聴時間制限あるので、AKBですら子供たち飛ばしながら観るのに。
 
ところで高校2年生の頃、高校の予餞会?というのに当時研ナオコのバックつとめていたアルフィーが来てくれ、体育館で直に演奏聴いた記憶が。もちろん研ナオコぬきの素のアルフィー。
 
 
最近出張が続いたので、久々子供たちとTV観ながら和めた一日だったかと?まだ9時ですが。8日にアポロで音合わせ第2弾があるので練習しないと。<了?>


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「昨日と同じの食べてそれを貼ればいいじゃないですか」というのが、Blogをやっていない人の回答でとっても面白いですね。

先生のケータイをお忘れになった悔しさも伝わってきます。
だって、食べたいものを食べずにBlogのために昨日と同じものを注文するのですからww。

myrmamblys さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。今日3日はフットサル先生の「(生協食堂は夏休み中)2時までやってますよ」という言を信じ、2時前に行ったら閉ってました、、、。1時半まででした。