2014年9月29日月曜日

9月29日(月):返却も支払いも済ませ、講義準備

今朝の体重79.4㎏、体脂肪率は31%だったか?最近脂肪率の記憶が曖昧で。
今朝もいい天気
 朝はまず車に積んだままのキーボードを武蔵野荘ラウンジへ返却。それにしても重たいキーボードです。超合金でできているのか?
武蔵野荘、別荘のような気がしてます
 渡り廊下で続いている同窓会に無事終了のご挨拶。怖い顔したI事務局長も音楽祭、聴いてくださったようです。え?聴いてくださったんですか?で、うんうんうなずいてました。

ところで娘小4は土曜日運動会だったので今日はお休み。夕方はバレエのレッスンに行くのでキーボード降ろしたあとシートアレンジを元通りにし、車を自宅へ置きに行きました。

昼前に生協に音楽祭懇親会の会計しに行くと、追加オーダーしたビールが20本もあったそうで。だがしかし、マッド先生が予測して?多目に会費集めてくれたおかげでお金足りました。素晴らしい予測です。余剰金は差し入れた鍋島の純米大吟醸の分へ。

今日は昼ごはんうちに食べにいったん帰りました。残り物がいろいろあるみたいで。残飯整理係。

午後はひたすら講義準備しました。ファイルの修正とムードルへのアップロード。WEB掲示板に依頼したり。

ところで駐車場の端にある自販機でずーっと飲み物買っていたら、専用カードのポイント100ポイント溜ったようです。いつものカード受け付けないので、変だと思ったら100ポイント溜ったら新しいカード使用するそうで。早速ボタン押して発行しました。

いろいろプレゼントもらえるそうなんですが、100ポイントの景品がイマイチなのでもっと溜めようかと
 夕方、お母さんたちバレエでお留守なので、娘中1が帰宅する前にうちで待つように言われていたので、6時過ぎに帰宅しました。

用意してあったカレーを娘と2人で食べましたが、私よりたくさん食べる娘中1。

娘が録画した逃走中10周年記念番組を一緒に見てるうちにお母さんと妹も帰宅。

娘小4の机の上のひよこ、うさぎ
やけに眠くなったので、ブログ更新して久々パジャマ着てすでに寝る態勢。パジャマに着替えるの久しぶりです。タンスの奥からだしてもらいました。ここのところずっと短パンにTシャツで着の身着のまま寝てました。

さて、明日も講義準備をしながらいろいろ雑用が。昼過ぎには兄さんHくんとデータ検討することになってます。今日の歩数は6687歩でした。<了>

0 件のコメント: