2014年9月26日金曜日

9月26日(金):音楽祭の準備などで歩数最高記録

今朝の体重79.6㎏、体脂肪率29%でした。いい調子です。

朝はまず車で武蔵野荘へ行き、管理人のKさんにことわって、O元理事寄贈キーボードをお借りしました。本来の管理者は海外出張中のドロンジョ様でしょうが。

長さが微妙に座席に座らず、縦置きに
 このキーボード、やたら重いです。鉄でできているのか?

さて、昼に昨日の練習で忘れたピックを取りにアポロへ行きました。電話したらチューナーも忘れてあるとのこと?誰も心当たりない気が?

チューナー預かってしまいました。それとピックを回収。
 チューナーはカオス用に使ってもいいのかと?

帰りにD2でチューナ用乾電池買いました。昨日、電池切れたようで動作が不安定になったので。

CR2032の2個入りを買いました。お得そうだし、スペアとして。
 せっかくD2に寄ったので、飲み物とタップも買っておきました。

2Lのペットボトル3本、紙コップ30個入りを2つ。
 とりあえずこれだけあれば間に合うかと。

さて、その後フットサル先生と生協食堂へ。

適当に見繕って
 生協で明日の音楽祭のチラシを54枚カラー両面でコピー。同窓会支援金で購入したコピーカード使い切りました。残りは懇親会費にあてようかと。

だがしかし、その直後に教務に講堂の鍵を借りに寄ったら、マンドリンNさんが急用で明日の音楽祭に出演できなくなったとのこと。プログラム印刷直後のプログラム変更。


サンタルチアのギター伴奏も練習していたのですが、次回ぜひ出演していただければという事で。

さて、その後大変重要な会議がありましたが、無事終わりました。フットサル先生、お疲れ様でした。

喉乾いたので
 そして夕方になり、講堂にO理事キーボードを搬入。その前にステージを広げました。台の展開は大人2人以上でやることと注意書きが。タスク・レモーンAさんが手伝ってくれました。そこにマッド先生もDX7(シンセサイザー)もって参入。

DX7、学生時代に買った後、ながらくジャズ研先輩のプロミュージシャンに貸してたそうなんですが、最近になり返してくれたそうで。相当年季が入ってます。

早速音出しするマッド&タスク
 一段落し、次は午後8時に歌研が練習終わった後、機材搬入。それまで夕食タイム。一度自宅に帰りました。こういうことできるのは便利ですね、宿舎が近いと。

自宅で晩御飯食べ、子供たちと娘中1が録画したNHK番組、内村プロデュースLIFEセカンドシーズン最終回の終わりごろをみました。橋本さんの髪を切ったのは原さんでした。

髪を切るシーンでつのだ☆ひろのメリージェーンがBGMで流れ、子供たちこの曲何?というので簡単に解説。


さて、8時に歌研練習室前に車移動し、機材を運搬。ちくわぶずのNくんやI師匠ほか大勢手伝ってくれました。レモーンも再び来てくれました。車で2往復、それと並行して人海戦術でドラムセットバラで運んだり。

今回、歌研には秋ライブの準備で忙しいところ、一日機材を貸していただいて本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

講堂のステージに機材セット。昨年寄贈?したベースキャビネットも健在のようです。
 重たい機材、運ぶだけでも大変でしたが、セットするのがまた大変でした。だがしかし歌研のみなさんのおかげで着々とセッティングが進行。

電源コードの配線をシステマティックに
 ステージ左右のコンセントから集中して電源とるとブレーカーあがるそうなので、講堂の真ん中あたりの床からも電源とったり。複数系統から分散して電源取るよう、結構気を使いました。

写真撮っておくと次回のセッティングの参考になるか?

手前にモニター用のアンプ置いたんですが、かなり立派なのを最近買ったようです
 演奏者に返すモニター用アンプ、音が立派で、前に向けたいぐらいとか、言いながらセッティング。

こんな感じになりました
録画用のビデオカメラも観客席上段中央にセットしたし、とりあえず準備は万全か?バンマス、明日楽しみにしててください。

セット終了後、皆さんでジャスミン茶飲んで談笑して解散しました。バンマスやエリック先生の話題が出ました。若者たちからはクラプトン好きな先生多いんですね、とか。それはそうでしょうね。今回のLWとWMGGWはもろクラプトンですしね。

講堂の戸締りをし、9時半ごろ帰宅すると、皆さん明日の運動会に備え、寝に入ってました。

さて、明日は娘小4が運動会なので、お母さん早起きしてお弁当作るそうですが、材料余ったら父の分も作ってくれるそうです。ダメもとでリクエストしたんですが、言ってみるもんですね。

今日の総歩数、な、なんと21670歩。最高記録です。いつの間にそんな歩いたのか?アポロとD2には行きましたが。さて、明日に備えお風呂入ってコピっと練習して寝ようかと。<了>

0 件のコメント: