2015年4月11日土曜日

4月11日(日):年一度のあの日でした。歌研池ライあり、ピザ食べ放題あり。

朝の体重、78.0㎏、体脂肪率29%でした。重さが減れば脂肪率が上がります。ところで、一晩で増加傾向からは脱したかと?

朝起きたら、枕元にこれが(表)
 娘中2、父の誕生日を忘れていたわけですが、夜なべして?グリーティング・カードをつくってくれたみたいです。「おみくじ」めくると、「大吉 人生お幸せに❤」とありました。

裏にはこれが(銀魂の桂から?)
さて、今日は写真が多くなりそうで、、、。どうしましょうか?なすがままか?

今日は朝から曇り、小雨が。曇天ですね。
 今日はサークル紹介の新歓フェス?があるのですが、天気が心配。

午前中、お隣の国際交流会館に住んでる留学生の方で、お子さんが小学校に入ったお宅を訪問し、「いろいろ」説明する企画に付き合いました。お母さんが幹事の一人らしく。

父のいい加減な英語で役に立ったのか?日本語の方が通じたり。ともかく、通学時の注意やリサイクルについてご理解いただいたようです?行ってみたら、アブダラさんと同じ階の2所帯?

娘小5からもお祝いいただきました

開けるとこうなります。煙が出て白髪にならなくてよかったです。(娘小5撮影)
 さて、午後になり、お昼ご飯後、歌研の池ライ応援しに行きました。雨も上がり、なんとか天気は持ちそうです。(さて、写真を極力削らないと大変なことに?)

福利厚生センター前、人ごみが

Jazz研です

軽音です

アカペラ・サークルです

ブラバンです
 順路に沿っていくと、グランド前に我らが歌研が。

はじまるところ

最初のバンドはDOESバンド

ガラケーだと絶妙にメンバーの氏名がぼやけますね、一部ぼやけようがないのもありますが
 このタイムテーブルを参考に。最初のDOESバンド、娘たちが好きな銀魂のOP演奏してくれました。


歌研の休憩時間に、ブラバンの演奏が。リンクしてるみたいですね。

娘中2が部活なければ連れてきたんでしょうが、チョコバナナあるよ、とかだまして

大塚愛のカバー・バンド
 hatayuとも共演したSさんがボーカルのオオツカマイ。

横からも
 写真削るの難しいですね、網羅しようとすると。

あちこちに新入生募集の立て看

若者の中におじさん混じるとうきますね
 ところで、偶然と思いますが、自転車に乗ったタスク・レモーンに合い、うちらのバンドのKeybordパート、担当の相談ができました。マッドがやらない曲を担当してくれることに。おそらく、BurnとSmoke on the water か?

3バンド目は、英語名のバンド(立て看写真の字が小さくて読めなくて、、、)
 次のバンドは「あべまゆ」で、娘たちが好きなEテレ・アニメ「Baby Steps」の主題歌演奏するんじゃないかと予想し、一時帰宅して娘小5連れてきました。お馬さんもいるよと、勧誘し。

あべまゆ、期待通り例の曲を演奏してくれました

あべまゆ、終わり、娘小5がお馬さん、お馬さんとうるさいので、移動。

昆研前で標本みたり

Jazz研前通りかかったら、ベースの彼が弾いてました
 いつもながら、ジャズ研はうまい、しぶい、カッコいい!娘小5にも受けてました。

ピアノ部も

念願のお馬さん
 娘小5、馬術部の厩舎にも行きたいと言い出し、移動。

途中のしだれ桜

厩舎にて
 娘小5、親切なお兄さんに教えてもらい、餌をあげて大変幸せそうでした。明日もまた来ようね!とのこと。

さて、娘小5を帰宅させ、父は歌研に復帰。

5バンド目か
 盛り上がってました。
合間に、再び吹奏楽部

6バンド目はキャプテンK
 私にHARTKEのベース・キャビネット買わせたK君のバンド。本来は全員ベーシストで作ったバンドだそうです(山の神はドラムスでは?)。Kくんがドラム叩き、本来ドラマーのはずの山の神、今日はギター弾いて歌ってました。歌研のなんかの企画なんでしょうか?

さて、トリを務めるのは、我らがI師匠のバンド。今日は師匠、愛用のベース弾いてました。

平均学年高い、歌研の重鎮バンド?
 ところで、最後の演奏前に、昨年の音楽祭にも出てくれた2014年度歌研部長Iくんと、新部長(新2年生)のFさん?(音が大きくて良く聞こえずすいません)とお話しできました。

5月31日音楽祭での協力をあらためてお願いできました。Burnの助っ人ドラマーのSくんとは直接話せませんでしたが(前の方で飛び跳ねてた?)、前部長いわく、凄腕と、太鼓判押してました。

I師匠、今日も跳ねながら弾いたんでしょうか?この後
 だがしかし、娘中2を迎える時間になり、やむなく帰宅。でも、1曲は聴けましたか。

さて、娘中2連れて、懐かしの通勤ルートを電車で遡りました。先発隊の娘小5はお母さんと車です。

ピアノレッスン終わり、今日は父のお誕生会を開いてくれるとのこと。年一度だけあって、めったに行かないような店へ(そこまでおおげさではないかも?)。

帰り道沿いにあるお店
 大人Aコース1294円+税を3人分、小学生以下子どもコース999円+税?を1人分でオーダーしました。ピザ食べ放題、メイン(スパゲティ、グラタン、ドリアのメニューから好きなものを選ぶ)、サラダ、ドリンクバー、デザートピザつきです。

娘たちのドリンク

父はめずらしくお許しが

マルゲリータ?

トマトの何とか?

父が頼んだ馬車道特性?スパ

娘小5はミートソース

妙にスパ食べるのうまい娘中2はカルボナーラ
 お母さんのオーダーはもちろん撮影不可。

なんか別のピザ

娘小5の分も

テリヤキ?ピザ

ついに赤ワイン編突入
 グラスワイン、150円でした。一杯でもたせないと。

娘たちがもらったデザートピザ

そろそろ2周目?
 ピザの種類も一通りデリバリー終わり、2周目か?

ところで、娘中2のピザに焦げがあり、癌になるからとお母さんと交換。「(お父さん)毎週抗がん剤(リューマチ薬メトトレキサート)飲んでるからお父さんのと交換しようか?」と言ってる間に削られてました。

食べられずに済んだ焦げ
 さて、いい加減ピザの写真撮るの止めようとしてたんですが、お母さんから何枚食べたか(元取れてるのか?)記録しといて、とのこと。

そろそろ3週目?

デザートピザは父は食べれず、娘たちが先に食べるので

もういいんじゃないかと、、、

あ?これは新種かも?

デザート・ピザの別の

この種類3回目では?

これで最後か?

白ワイン編に突入
 お母さんから、「お父さんお酒飲むといくらでも食べれるから」とむしろ励まされ?

ココアの飲みあと占い?オタマジャクシに似ている?
 ハリーポッターでそう言うのあるんですか?娘たちいきなり占い始めました。

コアラに似ている?

もう、いいんじゃないかと

こちら側向けておくとどんどん来ます

こっちを向ければ休ませてくれます

これも同様

娘たち、通路側にこれを向けたまま

いつ終わるのか、、、

確かこれで最後
 偶然、娘中2の小学校時代の同級生ご家族と再会しました。長話はじめるお母さんたち。

ホッと一息
写真多すぎて、、、恐縮です。最近そういうクレームあったような?メールがあふれた件ですか?

帰りは、父のiPodの曲聴きながら帰宅しました。もちろんお母さんの運転です。今日はお父さん、大変やさしく扱われました。

娘たち、気に入ったのは、BurnとSmoke on the water、そしてSoul Shadowsでした。


ところで、お母さん、なぜかビル・ウィザース知ってました。昔印象に残っていたそうで、別の曲で聴いて声と歌い方で分かったそうで。


宿舎に到着し、車でるところで「♩オーンマイマイーン」と歌っている娘たちを止めるのに苦労しました。バンマス、凄いですね、この曲の威力。

さて、流石に疲れましたので(お腹いっぱいで)、今日はこの辺で。日が変わりましたが、ブログの日付で4月11日にするため、23:59更新にしておきます。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あー面白かった。
お誕生日おめでとうございます!
パパへのタイトルのアリの画が可愛いですね。また、「今までありがとうございました」というのが過去形になっていて、お嫁に行くときの挨拶みたいで涙が出そうになってしまいましたw。
馬車道は私もよく利用させていただきます。奥さまは頼んだ料理も撮影NGなのですね。
ご家族のほのぼのとした雰囲気がとってもよく伝わってきましたw。良い子に育ってますね。羨ましい!

myrmamblys さんのコメント...

takaさん、いつもコメントありがとうございます。あと10年?ぐらいすると、お嫁に行くんですかね?それまで元気に生きていないと。