2015年4月2日木曜日

4月2日(木):お花見でした

朝の体重78.6kg、体脂肪率28%でしたか?体重ですが、一つ上の局所平衡に乗っかってしまったようで。ちょっとやばいです、、、。

今朝の天気からはお花見するなら今日?
 さて、昨日は採集と家族カラオケで疲れつつも、今日はドローンくん幹事のお花見があるそうで。

ところで、昨日の目黒の採集品のアリたち、仕分け済んだ順から同定しましたが、今のところやはりヤマヨツちゃんばかりのようで。

まあ、そうでしょうね。温度環境と生物地理的歴史から考えれば、、、。生き物は人間の歴史以上にその通りなんでしょうね、あたりまえ体操か。

メモリーくいますが、FS先生のちゃんとした顕微鏡で撮影したヤマヨツちゃんコロニーの様子
 ところで、生協周りは各サークルの新入生勧誘関連の立て看板であふれてます。

hatayuが顧問のギター部とか

映画研究会とか

私が顧問の歌研とか
 4月11日に歌研の池ライ、池の周りでやるライブなんですね。池たら行きたいですが、なんかあったような?私の誕生日ですね。53歳ですか?

音楽祭関連でグリーも。合唱サークルです。
 レイザーラモンWG会長が顧問のグリークラブ。カラオケで小指立てて歌うダニエルもOBです。

竹桐会も。邦楽サークルです。
 ドローンくんのお母さん役、エバンゲリオンで言うと綾波レイ役のFさんのサークルです。

円盤体操YさんがOBのサークルです
 なんかこのベイマックス、コロ先生にも見えるし、アルゼンチンN末端くんにも重なります。

さて、今日は夕方、ドローンくん幹事の研究室のお花見です。ミツバチの世話の後、スーパーバリューに買い出しに。

買い出し品の一部
 ファーカリさんやアブダラさん、略してファーさんとアブさん用にサヘル?じゃなくてなんでしたっけ?えーっと、ラマダンじゃくて、うーん、そう!ハラール対応の食品も購入。(結局都合が合わず?参加されませんでしたが。幹事の連絡急すぎ?)。

某、F市の公園へ
 車から食材他おろし、場所取りし、車を宿舎に置きに帰り。

こんな感じに設営

6時前に集合

桜も見える構図で

♪さくら、さくら、いま咲き誇る?
 ところで、ブラック・ハヤテ号(ハガレンでリザ・ホークアイの愛犬)が遊びに来てくれました。見ず知らずのお兄さんのワンちゃんですが。

いきなり人気者に
 ハヤテ号、獣医のお姉さん方には懐くんですが、なぜかドローンくんには吠えかかります。

ハヤテ号とロイ・マスタング一派
 おそらく、ですが、ドローンくんはホムンクルス、お父様が造った人造人間と思われたのか?

まだこの辺は明るく写ってますが、すでに18時過ぎかと

ガラケーのカメラでも明るさ補正頑張りますね

こんな感じです

寒くなってきました

もうこの辺からは街灯だより

もう限界ですね

夜桜です
 まだまだ他のグループがお花見してましたが、午後7時過ぎに寒くて研究室にget back しました。

引き続き研究室でお花見の続きを

ファーさんやアブさん来られなかったので、ハラール対応食品残り、食べつくす覚悟で宴会続ける面々。

とりあえず、こんなところで?

ところで、アルゼンチンN末端くんがベイマックス、ドローンくんがヒロに見えてきました。なんか似てます。

今度こそ、<了>

0 件のコメント: