2015年4月29日水曜日

4月29日(水;昭和の日):留守番と練習と雑用?の一日

朝風呂後計測、体重77.8㎏(+0.4㎏)、体脂肪率27%(±0%)でした。昨晩もロング・ブログダイエットしたはずなんですが?ロング風呂・ダイエットも加えないとダメか?

ところで、今日は昭和の日で休日ですが、NK大は通常の水曜授業。hatayuは今日も講義あるんでしょうね?デイビットも実習らしいですが。ご苦労様です、、、。

駐車場はいつもよりだいぶ車少ないです(いつもと違うところに駐車する方もいますが)
 今日はお母さんと娘小5の二人はコロのおじいちゃんおばあちゃんちへ電車で遊びに。部活の娘中2と父は留守番。

シャトレーゼでお土産を買ってから駅まで送りました
 シャトレーゼ、懐かしいですね?あれいらいですね。

駅まで車で送ったその足で、ドンキホーテへ一日いっぱいの青汁を買いに行きました。ピカソはドンキ系列だから、同じ値段で売っていると思い。

久々のドンキ
 タンクマスターがステイしていたころ良く行った記憶が?

「ここが噂の一号店」とうたってます
 だがしかし、一日いっぱいの青汁みあたりません。品揃えが違うようです。

代わりに、別の葉酸含む飲料を買いました
 こちらの方が葉酸の濃度は高いようです。1本に100μg。青汁は0.5~37μgだそうです。

さて、帰宅してメールみてデイビットや神に返信したり、音楽祭のプログラム素案作成したり、デビバンの練習したり。

第4回NK音楽祭は今回規模が大きくなり、午前10時から開始しないと夕方までに終われない感じです。

お腹すいたので遅めの昼食を駅前のラーメン屋へ。

暗やみ祭りの準備?
 ケヤキ並木沿いではテント張るおじさんたちが。

定期的に食べたくなるラーメン
 ここの味、濃すぎず薄すぎず私にはちょうどいい感じです。

ちょっと?奮発してネギらーめんにしました。麺は細麺を選択。
 右上に見える液体、気にしないでください。今日は水曜日でメトトレキサート飲んだので、控えてますが?

ところで、デイビットからさる物を頼まれた?示唆された?ので、駅ビルのダイソーに寄ってみました。パーティーグッズ・コナーにあるかもしれないと。

関係ないもの撮影してしまいました
 目指すものはありませんでした。自転車屋さんの方が置いてあるかもしれませんね?

またもや関係ないものを
 おしい!気がしたので、周辺探したけどありませんね。

おーっと、トライアングル、一応買っておこうかと?
 バンマス・バンドのSoul Shadows では、ジミーはマラカス他、とっかえひっかえパーカッション系を追及してみようかと。トライアングルはその候補ですね。原曲でも鳴ってますし。

夏の公開講座「アリと自然環境」でまた調達しないと
 ずしりと重い金銀銅メダルも、早めに用意しておきますかね?今日は所持金少ないのであれですが。
なんか危なそうなものもありますね
 こういうのかぶってBurnとかやると、撃たれるかもしれませんね?

大きい方にしました
 108円だし、はずれてもダメージ少ないかと、トライアングルの大を購入しました(帰宅して試したら、音悪くて、、、使えません、、、これは楽器ではなくおもちゃ、と断り書きが、、、とほほ)。

帰りの街道沿いのつつじが綺麗に咲いてきました
 さて、帰宅して、部活から帰ってくるはずの娘中2を待ちました。

今日は水曜日で、午後6時からリアルタイムで銀魂。ちょうど始まったところでお母さんと娘小5がコロのお家から帰宅。

おじいちゃんおばあちゃんからお土産でチョコをいただいたそうです

小物好きのおばあちゃんからもらったそうです
 小物好き、かわいい物の好きの娘小5にはたまらないものをいろいろいただいたようです。

マトリョーシカとか
さて、明日は睡眠時無呼吸症の月イチ通院に行き、夕方はアブダラさんの師匠、エジプトのO先生を車で成田空港まで送ります。2週間、あっという間ですね?

アブダラさんの学位審査の時は、エジプト政府が無料招待してくれるそうなんですが?エジプトってお金持ちなんですかね?石油か何かで?<了?>

追伸:弦がへったってきたので、アマゾンに注文しました。今度は届け先をちゃんと自宅に指定。昨年9月の第3回音楽祭で替えて以来ですね、8か月ぶりかと?明日届くそうで、送料無料で。アマゾン恐るべし。だれも楽器屋さんで買わなくなるのでは?
いつもはダダリオなんですが、気分を変えて、★五つだし、これを
ギター弦も注文しました。同じアーニー・ボールのスーパースリンキー。ジミーペイジが愛用している(はず?)のやつです。

0 件のコメント: