2015年4月30日木曜日

4月30日(木):いろいろ駆け回り、夕方はエジプトのO先生を成田まで

朝の体重、78.0㎏(+0.2kg)、体脂肪率27%(±0%)でした。ちょっとずつ増えてるかも?

アマゾンに頼んだ弦、朝9時に到着
 前の晩に頼んで翌朝届くとは。アマゾン恐るべし。

今日は音楽祭のポスターを検収所にはらしてもらったり、その前にバンマスから届いた訂正依頼に対応したり、同窓会に届けたり、教務にも掲示お願いしたり。公開講座の申し込みが来たり、ほかにもいろいろと。

夕方は出かけるので、昼時の変な時間にしか予約取れず、睡眠時無呼吸症通院へ。

某駅から望む、1年前までは日々眺めた風景
走って行ったので、血圧高く、だがしかし、無呼吸症の先生、「いつも安定しているから分かってますよ。」とのこと。体重ですが、服着て測って79.1㎏、「少しやせたじゃないですか。」とのこと。「GW、食べずに運動して、痩せて下さいね❤」とのこと。

大学に戻り、固定IPアドレス登録した機器のMacアドレス変更の申請などしてから生協食堂へ遅い昼食に。

メニュー限られ、ほぼ自動的に和風おろしハンバーグ定食
 口蹄疫S先生と一緒になり、雑談しながら昼食を。「今日は組合のメーデー前夜祭、バーベキュー、天気よさそうで良かった♡」とか。「え?これから成田へ行くんじゃバーベキューでれないじゃない?」とか。「え?みぞぐち閉店したんですか?そりゃ困るな、、、」とか。

さて、いろいろかたづけてからエジプトのO先生とアブダラさんと午後4時に待ち合わせしてる我が家の駐車場へ。うちのお母さんも出てきてご挨拶。

巨大なバックを積み、一路成田へ。首都高、いつものように混みましたが、比較的順調に午後6時過ぎに到着。


ところで、首都高沿いに見える、スティービー・ワンダーのfireの巨大広告看板、指さして知ってます?と聞いても全然知らないそうで。マイケル・ジャクソンみたいなものか?とのこと。そうですね、そんな感じです?
一時乗り降り所で別れました
 パーキングに駐車し、ギリギリまで師弟は別れを惜しむのかと、思いきや、意外とあっさり。軽くハグしてキス?して手振って去って行かれました。ご家族にもよろしくお伝えくださいとメッセージ。

トイレに行ったアブダラさんを待つ間、暇なので周りを撮影。

差支えなさそうな方面を撮影

夕暮れです
 アブダラさん、気を使って私の分もアイスシェイク?買って戻ってきました。交代で私がトイレへ。

第2ターミナル国際線出発口
 中はいったのでせっかくなので撮影。

実際は南口から出発?
 さて、一路帰宅することに。帰りはデビバンの練習曲集を聴きながら帰りました。アブダラさん、リズムにのって手拍子してました。ディープパープル、聴いたことないそうですが。


図書館で借りたLive in London の Burnほか聴きながら帰りました。

うちの娘たちがここのハイトーン・コーラスが好きで叫んでる、と言ったら大うけしました。「HaHaHa! In your home?]「No! In my car.」といった会話が。

午後8時半に帰宅したら誰もいなくて?そうでした、今日はバレエの練習に総出で電車で行ってたんでした。

とりあえずKYで買い物
 メールしたら、冷蔵庫にキムチと豚肉あるから炒めて食べて、とのこと。

自分でする料理は撮影可
 はずれのない料理。豚キムチ。究極の非ハラール料理な気が?

これを肴に
さて、今晩もロング・ブログダイエットしようとして、PCつけ、メール開くといろいろ多様な用事が。カオス&ザ・ドミノス with デイビットの練習日変更の連絡などし、マッド先生の誤解を解き?(これは昼に電話でしたかと)だがしかし、明日1日のデビバン!初練習に自転車こいで顔だすかもしれないそうで。

デビバン!メンバーには、明日のリマインド(必要ない気が?)メール送りがてら、マッド襲来予報もしました。

「ワイルドカードのマッド先生(姫?女王?)が自転車で顔出しに来るかもしれないそうです。我々下々の者はlet it beということで。もしかしたらデビバンのメンバー増えるのかもしれませんが?鬼プロデューサー(デトロイトメタルシティ?マンガの)になるのかもしれませんが?」

鬼プロデューサーではなく、デスレコーズ鬼社長でしたか、松雪泰子の役は

最近のブログネタ、アカデミックな内容が少なく(ほぼなく?)、CEOにお叱りを受けそうなネタばかりで、、、とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: