2015年4月13日月曜日

4月13日(月):講義も始まりましたが、雨でした

朝風呂後体重78.2㎏、体脂肪率28%だったか。最近イベント?多すぎて、写真も多すぎて、今日は控えめに行こうかと?

水溜りが
 水曜まで天気悪いそうですね。木曜にアブダラさんの師匠がエジプトから来るので、成田まで迎えに行くし、木曜までには回復してほしいですね。

雨に咲くハナダイコン、シャガもきれいですね
 チクシ・リバイスは、ド・S先生とFS先生が素早く進めて下さって、ほんとうにありがとうございます。

寒い日は味噌ラーメンか?穴あき蓮華でスープ飲み干さずに済みました
 健康には気を使わないと。今日は穴あき蓮華のおかげで助かりました。

中庭の風景も緑が急に濃くなりました
 福利厚生センター前の中庭も、新緑の季節到来か?

いつものように検収所に立ち寄り、郵便見てから研究室へ。雨の中、高枝切りを持ち、ぞろぞろと歩く集団が。雨の中、実習のようです。
雨の中、イケメンのクマのK先生たち、実習をやってました。植生学?
アリネタとしては、今度FS先生たち、屋久島にヤマヨツボシの採集に行くそうで、採集ポイントを地図で教えました。世界文化遺産で保護されているゾーンを避け。

ところで、今日は夕方中学校の保護者会があるらしく、娘小5の出迎えに間に合うよう、一時?帰宅しました。

お母さん、大きな役には当たらなかったようで、ホッとしてました。もしあたったら父に回すとのこと。

晩御飯後、まだまだ雨降りでしたが、一念発起し、車でブラッキーをジミー部屋から自宅に運びました。今日は休肝日にして良かったですね?
ブラック兄弟
ベースと並べると、兄弟のようですね。クラプトン・モデルはヘッドにブラッキーとサイン入りです。

なんで持ち帰ったかというと、昨夜バンマスからメールが来て、カオス・バンドの方は曲の性格上?(難易度高いし)ベースはリッチーに統一とのこと(デビバン!ではジミーがベース担当しますが)。


上記はConcert for Georgeからですが、店長はアコギでコード弾きすることに。クラプトン役ですね、これだと。クラプトン、12弦のマーチン弾いてますね。しかもカポ2フレットですね。真似しますかね。バンマスはスライドギターに専念されるそう。

ブラッキーで(アコギだとうるさいので自宅では)コード進行練習してたら、娘たち歌いだしました。車で聴いて覚えたそうで。♩オンマイマイン(Soul Shadows)といい、オウムのように覚えて歌う娘たち。休日は娘たち相手に練習すればいいのか。FとGに変なコード出てきますが、克服しないと。あとはなんとかなりそうです。


バンマスからは、上記ではリード・ギター、ジョージ役やってくれとのこと。3年前退職パーティで(場所は水戸のI大ですが)Help!もジョージ役やりました。


上記では、リッチーがスラップ・ベース弾き、店長はタンバリンかなにか(やはりマラカス店長?)あたりやってね、とのことです。

今日は控えめに更新しようと思ったのに、それなり引用でかさが増えました。さて、明日はヤマヨツK論文をとりあえずのバージョンかもしれませんが、FS先生に渡せるようにしないと。<了>

0 件のコメント: