2015年4月6日月曜日

4月6日(月):会議があり、その後慰労していただきました(ありがとうございました!)

今朝の体重、78.6㎏だったか?体脂肪率は28%ぐらいだったか?

今日は夜、デイビットにご馳走いただき、飲み放題カラオケで今朝の記憶が曖昧で、、、。昨晩は娘たちのお弁当の残りを片付けてから寝たので体重増も理由は分かります。

ところで、娘たちは始業式。正式に娘中2と娘小5に。
娘小5はしろくまカフェで遊んでから学校へ行ったようです
階段下で某先生とお嬢さんにお会いしました。小学校の入学式のようです。「おめでとうございます!」とご挨拶したらはにかんでました。某先生もうれしそうでした。朝からほっこりしました。

朝は晴れてますが、夕方雨の予報も
 8号館前の桜も満開を過ぎたようです。

今年は屋上で秘密の花見してませんでしたね、そういえば
 アブダラさんのヤギと子どもたちのふれあい行動観察計画にコメント・メールしたり置手紙したり。午前中会えたら直接、繁殖生理学大家的レイザーラモンWG先生や人と動物の関係学大家的K先生のサジェスチョンを説明しようと思っていましたが会えませんでしたので。その他各種TAT生物学関連でメール連絡やweb掲示依頼したり。

さて、今日は会議2本立てで午後はK学部へ。デイビットからお電話いただき、会議が全て終了後、打合せ兼ね?某カラオケできる居酒屋?にいくことに。予約まで入れて下さって恐縮です!

ところで、カバンに愛用のマラカスとタンバリンを忍ばせていきました。会議中ならないよう、気を付けないと。

駅まで例の裏道を歩いて電車に乗り、最寄の東何チャラ駅でおりました。

駅前の松屋でお昼ごはん
お昼をスタドンで食べる選択肢もあったんですが、なんとなく?予感がして帰りに取っておくことにし、東何チャラ駅の松屋で久々に牛丼食べました。美味しかったです。個人的には牛丼は松屋が一番好きかもしれません。

プレミアム牛めし、の並に
 さて、1本目の会議が終わり、とりあえず図書館へ。

K学部講義棟前のしだれ桜が綺麗でした
 K学部、しだれ桜が多いようなんですが、だれの趣味なのか?清楚さと色っぽさを兼ね備えてますね?

さて、図書館で時間つぶそうと、だがしかし習慣で、それと、なんとなく予感して、図書館PCからウェッブ・メールをチェック。hatayuから「今日は工学部なんですね、良かったらどうぞ!(そんな感じのメール)」が届いてました。

そんなわけで、「ありがとうございます!急ですいませんが、これから伺います。デイビットの正体、ついに(のような意味のメール)」を送り、お邪魔しました。

温かく迎えて下さったhatayu
 2月8日の武蔵荘、伝説2回目のアンプラグドライブ以来です。会議と会議の合間、1時間半ぐらいあったんですが、音楽談義、ブログ談義?SNS談義?してるうちにあっという間に時間が。

帰り際、またもやコレクションを撮影させていただきました
 デイビットの正体、意外だったようで?だがしかし、デイビットのミュージシャン、ボーカリストとしての潜在能力はあまり大げさに公表できないかもしれないらしく?hatayuと共演するにしても、プロモーターの手腕が要求されるかもしれません?

さて、2本目の会議も終了し、デイビット研究室へ。しばらく雑談?音楽遍歴をあらためて披瀝しあい?イケメンの院生、Wくんと三人で予約して下さった店へ。

リニューアルしたK学部生協食堂前のしだれ桜

 東何チャラ駅とその周辺、再開発?され、お洒落な雰囲気になってました。カラオケできるお店へご案内いただきました。お忙しい中、恐縮です、ありがとうございます。

掘りごたつの個室がたくさん
 今日は月曜のおかげで、混雑してませんでした。店員さんによると、金曜土曜は大変混雑しているので、来店するならそれ以外の平日がお勧めのようです。月曜日に来る客は少ないみたいですね(そりゃそうか)。コーラスみたいな( )入れてしまいました。JUMP!(JUMP)みたいな。

さて、この後、飲み放題メニューでカラオケ無料サービスで歌いまくるデイビットとイケメン院生Wくん。そしてジミーも普段はマラカス専門なのに、珍しく結構歌わせていただきました。音痴のくせに(のび太のくせに)。 デイビットとはもったり。

デイビット、こちらが適当に歌うと、3度ハモなど、いくらでもハモってくれるので気持ちいいです。

懐かしの亀田音楽専門学校から、ハモハモ大作戦の回

写真撮りすぎて、できるだけ削ったつもりで以下です。

この辺はデイビットwith W でラルク・コーナー
 マラカス振りながら撮影するとドップラー効果が生じるようです。

サザンの名曲も
 デイビットは基本ポップス系らしいんですが、ロックからJ-POPから演歌から、なんでもござれのギターで言うとストラトキャスターみたいなバーサタイルversatile(多才の多芸な多方面にわたる何をやらせもうまい)なボーカリストですよ、バンマス。
用例
versatile genius 万能の天才.
食べ物もおいしかったです。このお店お勧めです。店名聞き忘れました、、、店長としたことが、、、とほほ。

たこ焼き、焼きそば、ピザ?などなど

イケメンHide Wくんがよそってくれました
 なんか、マッド先生が気に入りそうなお店です。次回連れてこないと。

課題曲のBurn
 Burnも完璧です。ところで後でグレン・ヒューズのハイトーン・コーラスをジミーも練習しました。もちろん裏声で。酔っぱらわないとできないワザ。ベース弾きながらだと間違えそう。

|Y(Dm)ou |know we had no time,B♭|B♭|(C)(D)we(F)| could not(E) even(A) try| - | - |

|-(B♭) You| know we had no time.DDB/DC/D

のところです。(帰宅してベース弾きながら歌ってみたらやはりベース間違えそうです)

JUMPもやりました
 JUMPですが、デイビット的には歌いがいがイマイチのようでした。マッド先生しだいか?どれくらいシンセブラス弾きたいか?バンマスは関心なさそうだし。ギターの神S師のプレイを見物といってましたか?S師のライトハンド奏法聴いてみたいですが。やるだけやってみて判断?

スティービーワンダーのこの曲も大好きだそうです
 デイビットはなんでも歌えますよ、バンマス。

途中からマッド先生お友達のH先生も参加。お疲れ様でした(♫お疲れ様でした)。

確かこの辺で、デイビットやH先生にお礼を兼ね?先日の家族カラオケで娘たちが歌いたいいきものがかりに紛れて歌ったこの曲も歌わせていただきました。

カバーしか見つかりませんが、この方たちのカバーは素晴らしいと思います

本当に「ありがとう」ございました!

先週の水曜日は71点でした。もう少しでAではないですか?
前回より8点上がったような?この調子で歌いこもうと思います。

もう一つの課題曲も
 Burnより難易度は高くないとの意見で一致。ベタな感じの曲かもしれませんが、S師のギター・プレイ聴いてみたいです。この曲、意外と今の若い人知らないみたいで?

Hey,Judeも歌いました
 ビートルズの曲も歌いましたね、結構。カオスの領域ですが。

RCサクセションも
 多摩地域が日野が世界に誇る、スティーブ・クロッパーやダックダンとも共演した清志郎の曲も。

松山千春も
 なんでも飛び出すデイビット。

ところで、ジミーも十八番を、とのリクエストで、その昔コロンボ先生と働かないアリH先生に十八番に指定された、近況報告曲、爆風スランプの「45歳の地図」を確か45歳を最後に歌って以来、7,8年ぶりぐらいに歌おうとして、なにを間違えたかこの曲を入れてしまいました。


セリフでてこないな~?と思ってたら曲間違えたことに気づき。

だがしかし、自己最高点
 だがしかし、思いがけず高得点でて、これは娘たちに自慢しないと。

まだまだつづくデイビット・オン・ステージ
 昴をMC付きで歌ってくださいました。

他にも曲ごとに写真撮ったんですが、曲名分からなくなったのを端折ってます。

いい日旅たち
ところで大きな玉ねぎと間違って入れた爆風スランプのこの曲を53歳バージョンでところどころアドリブ歌詞入りで歌わせていただきました。その部分は秘密です(というか、忘れてます)。

もちろんこれはよその方のカラオケ投稿ですが

「53歳の地図」、イケメンでイクイクメンのO先生には、お恥ずかしいですが、そのうちアドリブでお聞かせしたい気がします。日頃のご愛顧に感謝し。それなりお酒飲まないとアドリブのテンションあがりませんが。

話がそれました。デイビット、たくさん歌ってくださったんですが、最後は「祭り」で締めて下さいました。
北島三郎でした
 いやー、本当にありがとうございました。こんなに楽しく充実した慰労会は史上初では?ご馳走になってしまいホント恐縮です。

さて、東何チャラ駅でお別れし、素直に帰宅。のはずが、、、。某K駅で。

スタンドンの並を、、、
 ビーストモード入るほど飲んではいなかったと思うんですが、生きてる間にあと何回スタドン食べれるだろうか?など考えてしまうと、つい、、、。言い訳以外の何物でもないんですが。

アリさんマークのスタドン
 歩いて帰宅し、風呂入り、そうだ、体重計測しようと測ってみると、体重79.8㎏、体脂肪率24%でした。マラカス相当激しく振ったので、その効果かもしれませんが。

hatayuに注目されている体重は当然増加していますが、デイビットに心配されてる体脂肪率は下がってます。計算式上そうなるんでしょうが。あちらを立てればこちらが立たず。両方立てるには、運動して脂肪を燃焼するしかないんでしょう。

今日はhatayuとデイビット、K学部のお二人のおかげで楽しい会議日?となりました。ありがとうございました。さて、とりあえず寝ることにします。<了>

0 件のコメント: