2015年4月8日水曜日

4月8日(水):突然冬景色に。そして新入生オリエンテーション、学科会議など

今朝の体重、77.6㎏、体脂肪率、28%でした。お腹壊したおかげで、体重減りました。最近では最小値だと思います。お腹の方もだいぶ戻りましたが、このブログを書いてる夜10時台でまだ時折痛いですね、、、とほほ。

みぞれが降っていたんですが、ガラケーカメラの性能か、写りませんね
 急に寒くなり、みぞれ?雪?が降ってました。寒いので冬の服装に逆戻り。

プロモーターとしては、hatayuのプロモーションに務めないと

FS先生にあったら、昨日バンマスが心配されていたとのこと。すいません、、、気を付けます。忘年会の時も、気を付けてね、と言われたのに、アレでしたが、、、。

お腹緩いなりに食欲は少しずつ復活してきました。

昼は生協でイカ揚げうどん
やはり、こういうときはうどんですね。

アブダラさんやタゴガエルMさんの書類を作成しているうちに新入生オリエンテーション、教員紹介の時間に。遠隔講義で慣れ親しんでる例の教室に移動しました。

ナガレタゴガエルの動画発見

先生方、端から順に自己紹介。私とFS先生はどこから始まってもイントロンになりそうな席に座り。自己紹介、そして必修の生物学、クラス分けの業務連絡をし、最後に歌研と野鳥研究会の顧問としてもご挨拶し、FS先生につなぎました。

イントロンで検索したらこれが

その後は新入生約4人ずつ班に分かれ、恒例の面接?を教員3名ずつで。ランナーM先生、外科医F先生と同じ班で面接しました。その内容は当然書けませんが。ランナーM先生、週末マラソン大会に出場されるそうですね。

このあたり画像がすくないこともあり引用

ちなみにファービー師@歌研OBは退職されたM社長と、ニュータイプSさん@日本酒愛好会は口蹄疫S先生と面接したそうですが。

そして夕方は今年度1回目の学科会議。今年度はWG先生が学科長。メトトレキサート(MTX)S先生が副学科長。当然内容は書けませんが。私のお隣にイケメンでイクイクメンのO先生座られて、体調を気遣っていただき、ホント恐縮です、、、。

メトトレキサートで検索したら見つけました。後でじっくり見ないと。
今日は水曜日で朝2カプセル(4㎎)飲んだんでした。たくさん飲んでた時で週5カプセル(10㎎)。ヤバくないですか?

ところで、会議前に階段でリンパンE先生にお会いしたところ、今日面接担当した新入生の中に、ベース男子がいて、歌研に入りそうとのこと。顧問のジミーが喜ぶだろうと返してくれたとのこと(何かサークルに入る予定は?みたいな質問ででしょうか?)。

グッドNewsありがとうございました!腹もよくなりそうです。2年になったら部長になって欲しいです。

昨年度の歌研4年バンド、I師匠がベース弾いてますが、これってまだ限定公開だった?

さて、会議後、WG先生とアブダラさんとS小学校にヤギの観察の許可で伺う日程相談を。明日になりました。

ところで、アブダラさんのエジプトの先生が来日する飛行機が決定し、成田に車で迎えに行くことに。どんな先生なのか?

エジプトで検索したら3番目にこれが

帰宅すると、娘中2が今日から銀魂始まったよ!とのこと。録画したけど、お母さんからの視聴時間制限で今日は観れないとのこと。自分が寝た後ならお父さん観ていいよ、とのこと。

YouTube恐るべし。早速今日の第1話が(すぐ消されそうですが)、英語字幕付きで。なんという早業。

さて、明日はNK大の岩城晃一@副学長がミツバチのことで研究室に来るそうだし(ドローンくんの案内で)、お腹の調子整えておかないと。<了?>

追伸:ところで、4月7日のアクセス数、急に増え、134もあり、hatayuがツイッター6日の訪問の件つぶやいてくれたおかげでしょうね?でも、ありんこ日誌ホームにリンク貼られたので、たぶん見られたのは4月6日の天国編ではなく、7日のお腹壊して天国から地獄変でしょうね?

0 件のコメント: