2015年4月4日土曜日

4月4日(土):娘とお花見に(桜まつり)

昼時測ると体重77.6㎏、体脂肪率25%でした。何とか77㎏台に戻しました。さらに下げたいところですが。

ベランダの桜、いつのまにか満開過ぎてたようで?
 ところで、灯台下暗し。自宅ベランダ真ん前の桜、いつのまにか咲いてました。フラフラ出歩ってるうちに。葉桜になってます。そういう品種?

娘たちシロクマ・カフェのマンガ買ってもらい、娘小5(小4改め)は付録のぺーパークラフト・コピーして切り取り、作成して喜んでました。

色も塗ったようです

2つ並べて娘小5が撮影
 娘小5、という呼び方、慣れるまで時間かかりそうですね。

この間、メールチェックするとFacebookからいろいろ通知来ていて、いろいろと反応。バディ、金魚すくい師の弟子の感染症センターM先生、流れてhatayu(こちらはtwitterへ飛び)、そしてベイマックスへコメントいれたり。

ところで、hatayuからtwitter経由でこんなメッセージが届きました。

デビッド氏が誰なのかますますわからなくなりました(笑)・・・(中略)・・・あ、同氏にhatayuが「こんなの(youtu.be/MBGHeTGvD6s)やってるけどいつでも伴奏してやるよー」と言っていたとお伝え下さい。


とのことです。デイビット、たまにブログ読んで下さっているようですが。明後日直接伝えますが。

ところで、今日と明日、一昨日研究室で花見したF市の公園で桜まつりが。娘小5をつれて行ってきました。ピアノ・レッスンは今日は春休みでなしだそうで。

お母さんPCは覚えたようで、「むす」と入力すれば「娘小5」とでるように。変わり身早いですね、機械は。

来年、娘小6になると、パレードに出演するそうです
 娘小5、来年の今頃は娘小6になり、パレードに出るそうです。もしかして着物買わないと?

流石に家族連れで賑わってます
 一昨日は閑散としてましたが、今日はお祭り初日で賑やかです。

娘小5、念願のチョコバナナ、ではなくチョコイチゴ。どちらでも念願。
 チョコバナナ100円に対しチョコイチゴ300円。父はバナナを推奨したのですが、イチゴに。

今日明日が稼ぎ時と思われる公園横の雑貨屋さんで購入
 いろんな屋台が出てます。

金魚すくい師に思わず連絡しそうになりましたが、プロはこういうところではやらないだろうとやめときました
 焼き鳥一本80円は安いかと?

タレ、塩、2本ずつオーダー
 娘小5はタレ派、父はもちろん塩派です。ビールに合うのは絶対に塩です。

雰囲気も撮影

塩とたれ

ステージでは踊りが

娘小5撮影の噴水

昔の遊びコーナーでベーゴマ
 子どもの頃、ベーゴマにはまってました。削って当たる高さ低くしたり、勝負かけてました。

玉入れもやってました

琉球舞踊コーナーも

今日明日で桜も散り始めそうですね
娘小5、1時間で飽きたそうで。お姉ちゃんがいないとダメみたいですね。お姉ちゃん、娘中2(娘中1改め)は部活で帰りが遅いようです。明日はお祭りに行けるのか?

さて、今日はこんなところで。夜は娘中2が宿題に関して相変わらずいろいろ文句言ってましたが。なんでも、He is a friend of mine.He is my friend.でいいじゃん、短いし、とのこと。"mine"という語が気に入らないそうで。所有欲の塊のくせに。

同じような意味でもニュアンスが違うんだろうからいろいろ言い方があっていいんじゃないの、などとなだめ?ましたが。父はいい加減なので。こういうのはhatayuが専門でしょうが。

さて、とりあえず寝ることに。明日は娘中2が桜まつりにいきたいそうです。小6のパレードもあるそうです。<了>

0 件のコメント: