2015年4月28日火曜日

4月28日(火):エジプトのO先生の表敬訪問、いたずら?犯人?スクープ写真など

朝計測、体重77.4kg(-1.0kg)、体脂肪率27%(±0%)でした。ロング・ブログダイエット効果、恐るべし。ふだん無駄飯食ってるだけでしょうか?

*今日も晩御飯食べながらロング・ブログダイエット中=更新中です。ところで昨日のブログのアクセス数、122と久々100を超えてたようなんですが、何が受けたのか?

今日は夏日でした
 最高気温27度だそうで。初夏どころか、夏です。

シェフの実験圃場。荒らしたのは誰?
 インターバル撮影するカメラを設置してたらしいです、犯人突き止めようと。近くまで様子見に言ってたら、私が撮影されてたのか?

ついに自転車組み立てたそうです
 ベイマックスとフット、昨夜、自転車組み立てたようです。カッコいいですね!

ところで、シェフが使ってる恒温室の修理に、業者さんが来てくれました。

エアコンきかないので、ドア開けっぱなし。金曜日に部品交換するそうで。
 点検にブレーカー、キルビルする必要がアリ、4つある恒温室のどれと対応しているのか?分からなくて迷ったんですが、配電盤上の配置的に、「こっちだろう、常識的には」と思って切ったら、バディ先生の恒温室でした。

とほほ、、、慌ててブレーカー入れ直し、復旧しましたが、ちょうど目の前通りかかったバディにひたすらお詫びを、、、とほほ、、、。配電盤よく見たら、鉛筆書きで端っこに対応が書いてありました。もうちょっとわかりやすいところにテプラか何かで表示してくれたら、と、、と、、、とほほ、、、。

午後1時にエジプトのO先生連れて、副学長に表敬訪問。副学長3人いるので、今日はNK大の岩城晃一ではない方の、NK大のナイスミドル、白髪のO先生、それと国際関係担当のアレロパシーF先生とお見合いしていただきました。

遅れて生協でランチ。白身魚タルタルソース定食
 時間遅かったので、生協のレジすいていたので、5月31日(日)NK音楽祭の懇親会担当して下さるレジのおばさんにご挨拶しておきました。休日出勤で申し訳ありません、、、。

ところで円盤体操Yさんに構内で遭遇し、八重山出身の事務の方の消息を聞いたら、退職されたそうで。ということは三線A先生、ワンマン八重山民謡ショーになるのか?会場の皆さんとシング・アロングしていただくしかないですね、扇動してもらい。


Yさんには、音楽祭に客集めるなら、軽音OBのゲス極を呼んだらと言われました。つてがありませんが、もし来てくれたら講堂入りきれなくなるし、パニックでしょうね。

8号館へのけもの道
 ところで、あまりに暑いので、今年初アイス・コーヒーつくることに。

バディ研他と共有しているアイス・メーカー

30年近く愛用しているアルミ製マグカップに氷を適量
 衛生的に?なので、お腹壊すかもしれないんですが、いまだかつて壊したことないです、これでは。

ミルクを入れたんですが、つくばの知の巨人みたく芸術的模様は描けませんでした

マジェンタするしかありません
 遊んでばかりいたわけではなく、ちゃんと仕事もしました。あれとか、それとか。へそくりになるやつとか。ちゃんと兼業許可もらてるやつとか。結構はかどりました。ファービー氏の書類も作りました。

そんな折、シェフが珍しく?興奮してジミー部屋に。ついにいたずら犯の撮影に成功したそうで!

植物行動学のパイオニア、シェフの鉢植え
 インターバル撮影できるカメラを設置していたところ、夕方、カメラがとらえた人物が。

だがしかし、スタンド使いだったのか?顔無しで写っていました、私も見せてもらいましたが。シェフの張り紙見て、自分の鉢植えをどこかに移動したらしく、跡形もなくなっていたそうで。だがしかし、植木鉢はとられたままだそうで。いったいなんだったのか?

シェフのこちらの棚は無事のようで
 意味不明なことがつづきます。ドローンくんとファーカリさんのミツバチ巣箱もひっくり返されたそうで。張り紙はしたそうなんですが、実験の邪魔しないようにと。今度インターバル・カメラとりつけるそうで。同じスタンド使いが写っていたら、うちの研究室に恨みがあるディオとかなのか?

デイビットからメール来て、1日アポロ練習でのお迎え場所の確認などして、気づいたら9時過ぎてKY閉まっている時間。今日はコンビニで買い物して帰ることに。

朧月夜でした
 交差点にあるローソンで飲料を調達。

仲間外れはどれでしょう?土曜日にこれ飲んでから体調良くなった気が?葉酸入ってるし。
メトトレキサートで不足する葉酸の補給、これがキーなんでは?今頃気づくジミー。

さて、帰宅してロング・ブログダイエットしながら更新してますが、明日は昭和の日。だがしかし、通常授業。この場合、授業ない人は堂々と休んでいいのか?授業ある先生は休日出勤なのか?いまだに良く分かりません。誰に聞いたらいいのか?総務でしょうか?

デイビット・バンドの練習してから寝ようと思います。<了?>

0 件のコメント: