2015年4月16日木曜日

4月16日(木):エジプトからアブダラ師匠来日、そして曲順決定?

朝風呂後体重、77.6㎏、体脂肪率27%でした。ちょっといい傾向です。

睡眠時無呼吸症マスク、たまには分解して洗浄、そして乾燥
 今日は朝から天気が良かったです。

さわやかな空気感

希少種の札があります。立ち入れないので、ガラケーの性能ではこれ以上ズームインは無理

第1講義棟横の池にいつのまにかオタマジャクシが出現(分かりにくいかもしれませんが、黒っぽい点です)
 ところで、TAT遺伝学のRnクラス分けの掲示し忘れが発覚し、急遽対応しました。かなり焦りました。とほほ、、、。

昼は生協でかき揚げうどん。かき揚げが縁にかかっていて、上陸間際のイクチオステガ
 さて、今日はNK大の伊藤英明、イケメン・ラガーO先生をチクシ科研費の研究分担者に加える書類の出し直し、FS先生からのヤマヨツK論文結果のまとめやり直しミッションなどあった後、アブダラさんのエジプトの先生を迎えに成田まで。

車でカーラジオつけたらAFNが。お母さんが気を使ってチューンしてくれていたのか?それとも最近は娘中2に英語指導しているので、英語放送聴いているのか?普段はTBSなのに。

首都高のトンネルでAFNかからなくなり、何気にCDかけたら以下が入ってました。


WifeとDaughtersが好きなんですよ、このCD、とアブダラさんに説明。気に入ってくれました。

首都高あまり渋滞せず、成田には2時間かからず5時前に到着。

どこに停めたか分からなくならないよう撮影

人の車写るのあまりよくないかも?プレート外してるからOK ?

駐車場たくさんあるので撮影

ラクダを撮影(横にラクダっぽく写っているのはアブダラさん)

歩かなくても進む歩道から撮影

飛行機は予定より30分遅れて到着するよう
 かなり待つことになりそうですね、と話していたら、アブダラさんがハラール対応しているアイスクリームをおごってくれることに。

何を使っているかシールが貼ってありました

ブルーべリーをおごってもらいました。400円。
 こんなにおいしいアイスクリームは久々です。ブルーベリー親方を思い出しました。

千葉をアピールするポスターが
 さて、アブダラさん、いきなり知らない人と話し出したんですが、お互いエジプト人と分かったようで。どこぞのお兄さんと意気統合してました。

エジプトのどこぞのお兄さんも人を待っているそうで
 ところで、到着して1時間たってもなかなか出てこず。

暇なので写真撮ってましたが
 これはドバイからではなくドーハからの一行だと、教えてくれたり。

だがしかし、ようやく7時過ぎにアブダラ師匠、何と呼んだらいいのか?うちの名誉教授のモンシロチョウO先生に似た感じのおじさんが登場し、再会を喜び合ってました。髪型?といい、背格好といい、なんかO名誉教授を思わせます。気さくな田舎の叔父さん的な感じも似てるし。

ところで、写真撮ってませんが、カバンの大きさに驚きました。アイシスの後部座席、3列目平らにしてスッポリ入るぐらいのでかさ。

2時間弱のドライブをし、都心を抜け、ホテルに到着するまで、延々エジプト語?で話をしてました。自宅からドバイ空国まで12時間、そこから成田まで10時間、F市まで2時間、計24時間の長旅。

さて、無事チェックインを済ませ、部屋まで送りましたが、積もる話もあるようですし、車を危なそうなスナック前にいい加減に停めてるし、また駐禁取られるとヤバいので、お暇しました。感謝の言葉が見つからないと感謝されました。

帰りにコンビニで買い物
 晩御飯、おかずがないそうなので、買い物してから帰宅しました。

今日もブラック兄弟と記念撮影
ところで、昨日気づいたのですが、行儀は悪いんですが、ブログ更新しながら晩御飯食べると、休み休み食べることになるので、血糖値上がってきて、ご飯おかわりぜずに済むみたいです。

ロングブレスダイエット(意味を良く知らずに引用してますが)ならぬ、ロングブログダイエットか?本書けるかも?その前にブログ更新しないと。


ところで、メール開いたら、デイビットからJUMPも入れ、3曲やりましょう!とご提案が。差支えないと?思うのでそのまま引用しますと:

Smoke on the waterですが、ウォーミングアップですね。
音楽はしっかりと、ですが、見かけはだらだらやっている、ふりをしたくなりますね。

JumpはCメジャーなので、二つの曲の間にも良いかと、

Burnですが、今回の一番のやまですね。




上のクリップでは、PurpleのStormbringerがワンコーラス分、間に挟まっています。
かっこいいです。このように出来たらきっと受けるかなと思います。
音も新しいので、皆様、如何でしょうか?

返歌として:

演奏順ですが、デイビットご提案のように、Smoke(Gマイナー)で重たく始まり、JUMP(Cメイジャー)で明るくはじけ、Burn(Gマイナー)で疾走して終わる、というのは確かにいい感じですね。
上のクリップでは、PurpleのStormbringerがワンコーラス分、間に挟まっています。 
上記も採用できればと思います。カッコいいですね。全員の呼吸がそろうように練習しないと。アイコンタクトですか?デイビットがマイク・アクションで指揮ですかね?

と、返信したところです。ブログに載せてしまいそう、そうするとバンマスには知れます、と断りつつ。

*ところで上記クリップは半音下がってますね、G♭マイナー、それとStormburinger入るのは5:42~6:37のあたりですね。

さて、明日はエジプトのO先生研究室に来られると思いますが、もしかして昼はスシロー?あたりに寿司を食いに行くのか?アブダラさんが師匠に寿司を食べさせたいそうなんですが。FS先生他有志で行きますか?スシロー?<了?>

追伸1:ところで、ブラッキー弟ですが、たばこを吸うバンマスか誰かに(NK大のエリック?ジェンダー不詳K先生?)、ヘッドに煙草さしてもらい、焦げ目をつけてもらうとより本物のブラッキーぽくなりますかね?

6弦のペグとナットの間あたりに煙草さしてもらい
やる場合は火災報知器鳴らないよう注意しないと。

追伸2:ところで、バンマスからいただいたMy sweet lordの楽譜PDF(どこぞのサイト)で、コードの間違い?を発見。Eの後C♯マイナーでてきますが、3回目にF何チャラ?とあり、押さえ方も載っていますが、なんか音が原曲と合わないので、別のを調べたら、G♯何チャラ7で、1弦から順に、464654フレット押さえるコードが合うみたいです。

それと、転調?してF#メイジャーの後でてくるG何チャラですが、G何チャラ7で、押さえ方は1弦から順に、353543フレット押さえるコードが合うみたいです。G♯何チャラ7を1フレットずつ下げて。

しかも、上記の方が押さえやすいので、助かりました!前の押さえ方は変態ぽかったです。

0 件のコメント: