2015年4月23日木曜日

4月23日(木):エジプトのO先生のセミナーでした、その前にアリ(ス)・イン・ウオーター・ランド

朝の体重、78.2㎏、体脂肪率25%でしたか。脂肪はいい調子かと?

朝からいい天気
今日はまず蟻研富士山合宿の件で電話した後、Nくんとアリ(ス)イン・ウォーターランド実験から入りました。

これはトビイロシワアリ、pavement ant、パリの散歩道みたいな英名のアリの巣口ですね
使いやすいのはクロヤマアリ?クロオオアリ?トビイロシワアリ?アミメアリ?


どこぞのクロヤマ
ところで、吹奏楽部元部長のNくんから、ジミー部屋のギター類、ジミーのイメージからは意外だと、いわれました。ホルン奏者のNくん。ホルン?バンマスからオファーあるかも?

ところで、FS先生たちが頼んだ自転車が届きました
さておき、実験続行。どの程度まで公開可能か?分からないので適当に。

上り下りするクロヤマ
ところで、お腹すいたのでビデオ回しぱなしで生協へ。

夕方はハラールなので、昼は非ハラールを
午後も実験、観察を続行。ようやくありんこ日誌らしくなってきました?

これーはなんの巣、気になる気になる

クロオオアリのクロ1号?

水際まで探索
こういうのってNくんやその先生のご都合もあるかもしれないので、どの程度結果を述べたらよいのか?とりあえずクロオオアリの大型ワーカーは賢い、経験すると決断早い、と、いうことで。

夕方はエジプトのO先生のセミナー。とりあえずKYリカーへ飲み物の買い出しに行ったら、隣の50周年ホールでイベントある衛生のみなさんとお会いしました。会計一緒にされそうになり、そうなったらありがたかったんですが、ばれました。

冷蔵庫に入れた様子

渇き者たち

30名ぐらいに。盛況です。

熱弁をふるうエジプトのO先生

なんとなく撮影

同じく

動画もありました
さて、この辺でサングリア待ち構えているし、懇親会へ突入。

写真を撮る師匠思いのアブダラさん、を撮影

あちこち輪ができました

惰性で撮影するジミー

料理も何とか持ちました

イスラムの方多いので、ハラールに気を使いました

とりあえずこれもハラールOKだそうです

雰囲気写真その1

その2

それにしてもお酒類が減らないです
この辺でFS先生登場。はらぺこらしいので、ひたすら食べて下さい。会費は3千円変わらず?

集まれ、集まれ、して集めてくれたお皿
それにしても、親切な学生さんたちが、FS先生のため残り少ない食べ物を集めてくれました。

綺麗になくなり

ところで、これ美味しかったです
O先生もお疲れになったか、ホテルに帰られたので、お開きに

学生さんたちが片付けてくれたあと、記念撮影
この辺で研究室へ移動。
アルパカワイン、美味しいです

すくい師作成料理?

美味しいー、お酒
さて、ここいらで欠食児童増えてきたので、正門前の天芯へ。

久しぶりです、店長によろしく
ご飯無くなっていたそうで、麺類に。

ベイマックスとヒロ
楽しそうなお二人。まさにヒロとベイマックス。

天心で食べるお三方
麺類、美味しかったです。
更に餃子も
頑張る天心のおじさん、調理師です。

このへん、ブログ更新していて眠くなってきました、、、、

私がたべた塩

眠いです・・・


な、なんか、ほんとに、ほんとに、眠くなりました。みなさん、お休みなさい。。。眠くて限界です。。。ZZZZZ<了>

0 件のコメント: